FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ブログの更新はお早めに……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 10/ 06
                 
朝に書いたのですが、更新できないまま、検査に行ったので、時系列がおかしいですが、お許しください。

ダイエット 体重維持生活 618日目

2012年9月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.3%34歳20.11078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%26.9%34.5%31.8%16.7%21.9%29.9%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg22.8%3.01033kcal22歳33.85kg2.0kg56.5%


30日の測定結果
オムロンの体脂肪率が24%台に戻りました。
これを22%台に戻したいです。
タニタの筋肉量も33kg台になっちゃいました。34kg。一時は35kgもあったのですから、そこまで戻したいです。

2012年9月30日の食事

朝食
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チーズケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:493kcal

昼食
ポテトグラタン,つくね×2,野菜スープ,ヨーグルト
ポテトグラタン,つくね×2,野菜スープ,ヨーグルト
計:483kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,玉子,ほうれん草と玉ねぎとミックスベジタブルのソテー,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,玉子,ほうれん草と玉ねぎとミックスベジタブルのソテー,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:438kcal

間食
チョコ×4,クッキー×4
計:245kcal

合計:1659kcal

30日の食事
朝食はチーズケーキです。朝の甘い物は大丈夫!のはず……。サラダはリーフ系でトマトも含めて、174g。目玉焼きの玉子はMサイズ。バナナはSサイズです。コーヒーの中の豆乳はいつもより多めです。
ケーキ、チーズなので、ちょこっとだけタンパク質が多いです。
昼食はポテトグラタン。29日の夜の残りです。グラタンは炭水化物も多いけれど、タンパク質もなかなか。いつもより多くチーズをかけたので、ちょっとカロリー高め。つくねとヨーグルトでタンパク質量を強化!野菜スープはちょっと少な目です。
夕食は久しぶりの卵かけご飯。朝と卵が重なりますが、大丈夫でしょう。黄味が割れているのは、カラザを取ろうとして、箸をさしたからです。なのに取る前に写真撮っちゃいました。お野菜はソテーしていますが、バターは3g。後は少量の醤油で味付け。お野菜は全て合わせて230gになります。
蒸すと嵩が減りますね。夜のデザートもヨーグルトですが、夜はブルーベリーです。
食べようと思ったキウイフルーツ硬かったので仕方がないですね。
間食はチョコのカロリーが少し高め。もう少し、自重すればよかったかも。
間食のカロリーは高くても、総摂取カロリーはそれほど悪くないので、安心です。

2012年9月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

部屋水浸し事件で大騒ぎして、エクササイズはお休みです。
ただ、ストレッチと腰回しはやっています。
地味です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1493kcal355.7kcal8.9g7629歩4.19km66分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1531kcal348kcal17.7g7834歩3.8km

30日は歩数の割になかなかの活動カロリーです。
掃除がよかったのでしょうか。
家事って頑張ればエクササイズになるんですね。
なるだけ、小まめに動きます。


二度目のおはようございます。
Excelとの格闘を終え、空腹との格闘に疲れています。

お腹空いた~~~~。

胃の検査のためだから、仕方がないですね。
発泡剤もバリウムも苦手……。というか、発泡剤はともかく、バリウムはその後がきつくて……。
おまけにというか、実は今日、月の訪問者がいらしたので、検査の後の苦しみは2倍。
でも、お腹の薬は良く効くでしょうね。

話は変わって、ダイエット。
というか、体重維持でございます。
体脂肪率を減らすためにも、タンパク質を摂って、筋トレをしようと漠然と思っていたのですが、もし、筋肉を増やしたいのなら、体重(kg)×1.5=X(g)のタンパク質を摂らないといけないのだそうです。
ナオミーの体重は変動があるけれど、46kgだから、46×1.5=69ということは69g。
これを3で割ると1回の食事で摂取しなければならないタンパク質量がわかる。

1食事につき、23gです。

頑張って、15gは摂るようにして、それでもアップアップなのに、23g。
無理ですね。
でも、やらなければ、ナオミーに明日はない!!かもしれない。

もう少し、タンパク質の多い食事を目指します。
こうなったら、仕事やってる途中でお茶代わりにプロテインを飲んじゃおうかな……。

そろそろ、行かなければならない時間になったので、行ってきます。

__________________________________

行った後に更新しております。
スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント