(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

早起きしすぎました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 10/ 06
                 
ダイエット 体重維持生活 617日目

2012年9月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg23.9%34歳20.21084kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%27.1%34.1%31.9%16.6%22.0%29.7%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg22.2%3.01041kcal21歳34.20kg2.0kg57.2%


29日の測定結果
28日が良くなかったのでどうなるかと思いきや、なんか1日経ったら、ひとまず戻りました。
あの値は体組成計にとっては誤差の範囲なのかも。
とりあえず、これ以上、悪化しないように努力するのみ。
タニタの筋肉量が34kgを超えたのって、久しい気がします。
ちなみに筋肉量スコアはいつも0です。

2012年9月29日の食事

朝食
チョコクロワッサン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコクロワッサン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:559kcal

昼食
チキンオムレツ,野菜ジュース,ヨーグルト
チキンオムレツ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:428kcal

夕食
ポテトグラタン,プチバーグ,トマトスープ,キウイフルーツ
ポテトグラタン,プチバーグ,トマトスープ,キウイフルーツ
計:460kcal

間食
チョコ×3,カフェオレ
計:233kcal

合計:1680kcal

29日の食事
朝食はご褒美の食事。ずっとアップルパイだったのに、ご褒美です。体組成が悪くなっていったのにご褒美。チョコクロワッサン。これを食べる前にサラダを食べて、目玉焼きに箸をつけてから、食べています。血糖値をすぐに上げるようなことはNGよ。サラダは多めの186g。目玉焼きとバナナは小さめです。
昼食はお腹が空いていたので、冷凍食品のお世話になりました。不思議なことに裏に書いてある通りに解答したら、右下が少し焦げました。野菜ジュースは一日分の野菜。デザートはヨーグルトです。
夕食はさすがに作ろうと思い、グラタン。ポテトがメインで玉ねぎとほうれん草とベーコンとマカロニが入っています。ホワイトソースは豆乳を使用。生クリームは入れていません。スープはトマトスープ。タンパク質はプチバーグとベーコンから。デザートのキウイフルーツはビタミンCを取りたいから。ほうれん草の非ヘム鉄の吸収を促進するためです。
間食はチョコ3つよりも、カフェオレのほうが高め。チルド商品のカロリーは低カロリーでも結構来ますね。美味しいですが、ダイエット中は要注意。
勉強のご褒美として飲んでました。間食のカロリーは200kcalを超えましたが、トータルがそれほど多くないので及第点。体重維持中ですから。
でも、体重が増えてきたら、この辺りはもう少し締めないとダメですね。

2012年9月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

MOSの勉強の間にラジオ体操。
凝っている時に、筋肉を動かすと気持ちがいいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1379kcal24.21kcal5.1g4389歩2.41km37分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1430kcal247kcal11.9g4443歩2.2km

29日はあまり歩いていないけれど、動いていはいるみたいですね。
ラジオ体操をしたおかげかな。
勉強が主の日なので仕方がないです。

おはようございます。
現在、朝の6時半。朝食が食べられないのに早く起きてしまいました。
起きた時間は5時……。
二度寝しようと思ってベッドに横になったのですが、寝られなくて5時半に仕方なく起床。
MOS Excelの勉強に励んでいます。
今週、いろいろあって、勉強できなかったので。

Excelって、やればやるほど、奥が深いですね。

関数の勉強をしているとテーブルのつくり方とか、もっと工夫しないといけないなぁと……。
自分のつくりの甘い資料を見ながら、涙です。

ダイエットし始めた時はナオミーもExcelでグラフを作っていました。
グラフを作ると、目に見えるので上手く行っている時は気合が入ります。
ただ、ナオミーの場合は1年間をかけて、徐々に落としていったので、グラフの減りが寂しくて、途中で止めました。
もっと急激に右肩さがりだったら、グラフを作り続けていたことでしょう。

では、Excelの勉強に戻ります。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント