(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

5日の夕食が遅すぎました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 10/ 06
                 
書いたのは5日ですが、更新出来なかったので6日にアップしています。

ダイエット 体重維持生活 616日目

2012年9月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg25.5%35歳20.11073kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.7%26.3%36.0%31.1%17.6%21.3%30.9%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.40kg23.4%3.01026kcal23歳33.55kg2.0kg55.7%

28日の測定結果
ぎゃふんといいたくなるようなオムロンの体脂肪率の値。
25%です。いつか来た道で戻ってしまうのかと思うと怖いので、頑張らないといけないですね。
危機感は募るのに、身体は動いてくれない。
もっと、奮起しないといけないのに。

2012年9月28日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
アボカドバーガー(Sサイズ),サラダ,焼きポテト
計:872kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とひき肉の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とひき肉の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:438kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,アーモンド(少量)
計:191kcal

合計:1883kcal

28日の食事
朝食のメインはアップルパイ。サラダはリーフ系。トマト大きめでその関係で178gになっています。玉子は久しぶりのスクランブルエッグ。ひき肉を入れてタンパク質アップですね。バナナはこの日も小さめです。
昼食は外に行きました。アボカドバーガーです。パンズの中には大きなトマト。ちなみにパンズは胚芽小麦で作っているとのこと。お肉は牛肉オンリー。ポテトはオーブン焼きにされて、ソースがかかっています。サラダはグリーンリーフのサラダ。トッピングで枝豆とトウモロコシ、トマトを付けました。タンパク質とお野菜は足りていると思います。
夕食は大好きな納豆ご飯です。茄子とひき肉は味噌味ではなく、生姜醤油で味付け。薄味を心がけています。おみそ汁の中にはほうれん草。茄子とほうれん草をあわせて、218g。いい感じに野菜を摂っていますね。
間食のカロリーが一番高いのはチョコ。アーモンドは貰い物でちょっとしか食べてないけれど、これも種子だし、油分を含んでいるのでカロリー高め。でも、身体にはいいもの。
まあ、間食は200kcal以下なので、ナオミー的にはOKです。

2012年9月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

28日のエクササイズ。
お休みしました。この日は手帳にも何も書いていないので、ストレッチも腰回しもしなかった模様。
でも、腰回しはお手洗いに行く時にやっているので、癖でしているかもしれないですね。

活動量計 タニタ製
データが消えました。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1547kcal364kcal19.4g10444歩5.2km

久々の1万歩超えですが、記録はオムロンのみ。
ポケットへの入れ方が悪いようで、タニタのクリアボタンにナオミーの何かがひっかかるようです。
困りました。
この日の活動カロリーはなかなかですが、1万歩歩いたにしては少ないと思います。

こんばんは。
ヘロヘロ、ヘトヘトのナオミーです。
金曜日だから忙しいのは当たり前なのですが、ナオミーがいなくなるかもしれないので、周りに業務の引き継ぎです。
当初、ほぼ、100%決まりだから……と言われていた客先常駐の話ですが、大人の事情のため、行かなくなるかもね!とツーランクくらいトーンダウン。
もしかしたら、行かなくてもいいかもしれません。
行く時期も再来週にも!という話だったのですが、伸びる感じです。

でも、これを機にナオミーが持っている古い業務を若手に譲ることになりました。
なので、行くかどうかは別にして、業務の引き継ぎで忙しくなることが決定しました。

今日は業務の引き継ぎ第1弾で、後輩と二人して、唸ってきました。
うう、ナオミーの今日(10月5日)のお夕飯の時間は9時……。
ダイエッターがお夕食を取る時間じゃないと思います。
遅い食事は体重増の元。

しかも、明日、胃カメラ飲むのに。

明るく楽しい話をしたいのに、忙しいお話ばかり。
明日は楽しい話を書きたいと思います。

では、お休みなさい。

と書いて、UPしようとしたのに、サーバーが見つからないと出てきました。
落ちたのかな?

6日に更新します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント