(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体重維持の道を模索中!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 10/ 04
                 
ダイエット 体重維持生活 615日目

2012年9月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg25.1%34歳20.11075kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.5%35.5%31.3%17.3%21.6%30.5%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.40kg23.1%3.01029kcal22歳33.70kg2.0kg55.9%

27日の測定結果
オムロンの体脂肪率は変わらず……。
タニタの体脂肪率が悪化しました。0.1%ですが、悪化は悪化です。
ショック ( ̄▽ ̄;A
軽い動きじゃダメなんですね。

2012年9月27日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
照り焼きチキンサンド,野菜ジュース,蒸しジャガ,ヨーグルト
計:586kcal

夕食
ネギ焼き,トマトスープ,キウイフルーツ
ネギ焼き,トマトスープ,キウイフルーツ
計:449kcal

間食
チョコ×3,饅頭
計:192kcal

合計:1621kcal

27日の食事
朝食はアップルパイがメイン。サラダは26日に引き続き、多めの178g。トマトが大きいためです。目玉焼きの玉子はMサイズ。バナナはSサイズです。コーヒーはいつもより豆乳が多めです。
昼食は照り焼きチキンサンド。かなりタンパク質多めのサンドイッチ。チキン以外にレタスと薄いゆで卵が入っています。お野菜は野菜ジュースから。イモは小さめを持って行っています。ヨーグルトはプレーンヨーグルト。野菜ジュースと蒸しジャガは家から持っていきました。
夕食はネギ焼き。冷凍食品です。疲れたので、手を抜きました。お野菜はネギ焼きとトマトスープで補給。デザートはキウイフルーツ。ビタミンCたっぷりです。
間食は嬉しい200kcal以下。饅頭のカロリーが高め。ちなみに中のアンコは半殺し。甘すぎないアンコがGOODです。

2012年9月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

この日もラジオ体操。やったのは疲れきっていた夜ではなく朝。
新しい朝がきました。
というのは置いておいて、ラジオ体操以外にもストレッチをやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1572kcal434.9kcal12.5g9139歩5.02km80分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1570kcal387kcal20.7g9647歩4.7km

27日は歩いています。でも、1万歩達成ならず……。
残念です。活動カロリーが高いので、動いてもいたようですね。
もう少しだけ動いて1万歩を達成したかったです。

こんばんは。
本日2度目の更新。もし、客先常駐になるのなら、忙しくなるかどうかはわかりませんが、最初いろいろとあると思うので、今のうちに頑張って、1日でも、リアルな時間に近づけたいと思っています。

ところで9月中旬。ナオミーが再び、貧血を発症したのがわかり、豚肉を多く食べていたのですが、その後、お腹の調子を崩したので10月に入った今現在、豚肉による鉄分増量計画をひとまず、延期して、サプリの鉄剤を飲んでいます。しかし、食事の時の紅茶はお休み中。食事中は麦茶を飲み、食後30分を経過してから、紅茶に口をつけるように変更しています。

タンパク質は体組成の体脂肪率を減らして、筋肉率を増やすためにも、取らないといけないのですが、取り方については思案しています。
糖質制限という取り方が体重維持にもダイエットにもいいと思うのですが、炭水化物LOVEなナオミーには辛すぎ。ダイエットや体重維持は目標を達成したら、そこで終わらせることは出来ませんから、一時的な糖質制限食はいいのですが、続けていくためには無理しないことが大切。

『慣れる』という話も聞きますが、長期間していると血管が……という話もあるので、もうしばらく様子見ですね。

無理せずに続けられるダイエットをめざしていますから。

今日は久しぶりにコソッとWii Fit Plusで走ってみました。
明日もコソッと走りたいなぁと思っています。
10分間だとしても、いいエクササイズですよね。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント