FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

風の音にびっくり!

category - ダイエット日記
2010/ 04/ 02
                 
4月2日

73日目

朝 体重:54.6Kg 体脂肪率:28.7% 体脂肪も落ちてきてます!!
夜 体重:55.2Kg 体脂肪率:27.4% 体重は増えているけど、体脂肪が減ってる!

朝食
トースト,スクランブルエッグ,キンピラゴボウ,キウイフルーツ,コーヒー
トースト,スクランブルエッグ,キンピラゴボウ,キウイフルーツ,コーヒー
計:378kcal

昼食
ご飯,鱈のバター蒸し玉ねぎとキノコ添え,グリーンサラダ,きゅうりの漬物,みそ汁,ヨーグルト
ご飯,鱈のバター蒸し玉ねぎとキノコ添え,グリーンサラダ,きゅうりの漬物,みそ汁,ヨーグルト
計:452kcal

夕食
ご飯,豚しゃぶとキャベツの蒸し煮,ニンジンの煮物,大根の漬物,もやしのみそ汁,イチゴ
ご飯,豚しゃぶとキャベツの蒸し煮,ニンジンの煮物,大根の漬物,もやしのみそ汁,イチゴ
計:447kcal

間食
バナナ
計:97kcal

合計:1374kcal

歩数 7833歩 運動

合計消費カロリー 356kcal


おはようございます
東京はものすごい風で、わたしはその音の大きさで目が覚めました。

東京の桜 も満開の宣言が出たので、この風で散ってしまわないか、心配。
満開じゃなければ、桜の花って、結構、しぶといのに。

ところで、体重が一気に落ちました
というか、54kg台、達成といっても、いいようです。
むくむ時期を過ぎたので、これから、体重が減りやすい時期に入ります。
今、頑張れば、4月17日まで、52kg台も夢じゃない?

実は、いきなり、同窓会が決まりまして…… (;^_^A
17日までには、もう少し、スリムになっていたいなぁ。


今日の朝食。
トーストです。
スクランブルエッグとキンピラゴボウというかなり、謎な組み合わせ。
キンピラ。しょっぱかった。味付け濃すぎだよ!!

キウイフルーツは、硬すぎ……。
味も今一つでした。
リンゴを傍らに置いておけば、柔らかくなるかな?


お昼食です。
ずっと食べようと思っていた鱈を、やっと食べることが出来ました。
美味しかったぁ
冷凍していたので、霜がつく前に食べたかったんです。
鱈はダイエットに向くお魚です。
100gで、77kcal。
これからも、活用しよう

グリーンサラダはサラダほうれん草の下に、水菜とサラダ菜が埋まっています。
サラダほうれん草はゆがかなくていいから便利。
これなら、酵素も取れるよね。

淡色野菜はきゅうりの漬物と鱈の下に引いてある玉ねぎで取っています。
蒸した玉ねぎは、とても、甘くてやみつきになりますね。


お夕飯です。
今日も豚しゃぶ。
たれは焼き肉のたれです。この間のは柚子ポン。
キャベツは春キャベツ。
今日、スーパーでお値段を見て、びっくり
先週のお値段のほぼ、1.5倍になってる~~~~。
何があったの?
でも、食べたかったので、買っちゃった

今日の夕飯。カロリー高そうに見えて、そんなに高くありません。
肉は赤身。それを茹でるので、さらにカロリーカットです。
油はオリーブ油で取っています。

そういえば、黒豆ダイエット。
すごい反響みたいですね。
うちの近くの大きな本屋さんは品切れでした。
そして、黒豆も、今日、スーパーで探してみましたが、やっぱり品切れですね。

わたしも試してみたかったのに。
黒豆は美味しいですよね。
ブームの去り際に試してみたいと思います。



スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは♪
同窓会ですか!それは少しでもスリムになっておきたいですね。
順調みたいだし、無理せずいけるんじゃないですか?
頑張って下さい(*^_^*)
私は8ヶ月になって体重管理に苦労してます(T_T)
私も頑張りますね♪
Re: No title
こんばんは。
あゆみさん。
そうなんです。
同窓会には、スリムになって、行きたくて……。
無理せずいけるかしら。
あゆみさん。8ヶ月ですか……。
足元、気を付けてくださいね。

本当に、お互いにがんばりましょう!!