(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

MOSを取得のために勉強中!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 609日目

2012年9月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.1%34歳20.21081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%27.0%34.3%31.8%16.7%21.9%29.7%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.60kg23.3%3.01032kcal23歳33.75kg2.0kg56.2%

21日の測定結果
体重はそこそこ。体脂肪率は怪しいですが、変わらず……という感じです。
徐々に良くしていきたいけれど、難しい。
地道にやるしかないかぁ。

2012年9月21日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
BLTサンドイッチ,グリーンサラダ,コンソメスープ
計:429kcal

夕食
月見バーガー,フレンチフライポテト(少量),野菜ジュース
計:823kcal

間食
チョコ×3,クッキー×3
計:166kcal

合計:1811kcal
21日の食事
朝食はチョコレートケーキ。食欲がないので甘い朝食。サラダは和風系で144g。
少し少なめです。玉子はMサイズ。バナナはSサイズ。ケーキのカロリーはかなり低めです。
昼食はランチセットでメインはBLTサンドイッチ。食べに行っています。
パンは胚芽パン。グリーンサラダはレタス、キャベツ、ブロッコリー、トマト他ですね。ドレッシングはノンオイルのゆずこしょう。コンソメスープは中にミックスベジタブルが入っています。
夕食はカロリーが大幅アップ。今日からマックで発売の月見バーガー。カロリーだけでなく、重い夕食。ポテトはみんなで分けています。お野菜がなかったので野菜ジュースをつけました。
お肉と卵。夕飯のタンパク質は多いです。ついでに脂肪も。脂肪は減らさないとマズイですね。
間食は少なめ。いい感じです。

2012年9月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

21日も朝にラジオ体操。
時間が空いた時に腰回しをしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1553kcal415.4kcal17.0g9456歩5.20km79分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1573kcal390kcal22.7g9514歩4.8km

21日の歩数は後ちょっとで1万歩でした。
活動カロリーもなかなかのもので、もっと頑張ればよかったです。

こんばんは。
本日二度目の更新。
今日は雨が降り始めるまで、暑かったですね。
ナオミーの家の室温は33度まで上昇しました。
でも、それほど湿度が高くなかったので、エアコンなしで大丈夫でした。

よかった。

今日はいろいろと勉強しておりました。
というか、近いうちにexcelのMOSの資格を取ります。
取得する予定はちっともなかったのですが、今年の目標の一つに。
できるのなら、エキスパートも欲しいかな。

なので、今日は歯医者に行った後、FOMのテキストでお勉強。
一応、一通りできますが、FOMはテキストに載っている通りに操作しないとエラーになるようで……。
ナオミーのやり方だとNGなのね (p_q*)シクシク
ちゃんと覚えて頑張らないといけないようです。

excelは仕事で使っているから、わざわざ、資格を取るほどでもないとずっと思っていました。
持っていたとしても、持っているんだ。としか、評価してもらえないし……。

でも、今、11月までに取得できれば、取得出来た分の受験料の半額を助成してもらえるのです。
今の時期、何があるかわからないので、そんな時に『ない』よりは持っていた方がいいでしょう。
というとこで、取っておこうと決めました。

すぐに取れるかと思いましたが、そうは問屋が卸してくれないみたいです。

今日はゆっくり寝て、明日、早起きして勉強しようと思います。
体重維持生活中ですが、他のことも頑張りますよ!

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント