(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

続けること、続けられることが大事。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 28
                 
ダイエット 体重維持生活 607日目

2012年9月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg24.1%34歳20.31086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.9%34.3%31.8%16.7%21.9%29.8%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg23.8%3.01035kcal24歳33.80kg2.0kg55.8%

19日の測定結果
いきなり、タニタが47kgに乗りました。当たり前ですが、嬉しくありません。
でも、これってきっと、お腹の荷物が原因だと思われます。
荷物を出して、体重と体脂肪率を落として、体水分率を上げたいと思っています。

2012年9月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×3,筑前煮,ほうれん草の胡麻和え,ヨーグルト
計:619kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,豚肉の生姜焼きと蒸し玉ねぎ,キンピラごぼう,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,豚肉の生姜焼きと蒸し玉ねぎ,キンピラごぼう,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:421kcal

間食
チョコ×3,カフェオレ
計:188kcal

合計:1616kcal

19日の食事
朝食はイチゴジャムトーストです。ジャムの量は少し多めの9g。いつもは7gです。ちなみにバターは2g。サラダは155gで季節のお野菜ですね。目玉焼きの玉子は小さめ。豆乳はいつもより多めにしています。豆乳の中のタンパク質にも期待。どちらも鉄分は非ヘム鉄。バナナはMサイズでした。
昼食はお弁当を持っていきました。カロリーがいつもより高いのは筑前煮が原因です。筑前煮だけではお野菜が少ないと思ったので胡麻和えもつけました。ほうれん草のカロリーはそれほど高くないですが、胡麻和えにすると高くなりますね。デザートはヨーグルト。なかなかいい感じのお昼だけなかったかと思うのですが、筑前煮の味付けが濃かったかも。
夕食は豚肉の生姜焼きと蒸し玉ねぎがメイン。生姜焼きを作る時はタレにつけすぎないようにと言われたのですが、その通りですね。1日つけるより、4時間くらいにしていたほうがいいみたい。お野菜はごぼう、人参、もやしと玉ねぎ。お野菜の多い日だったと思います。
間食は200kcal以内。いい感じですね。カフェオレのカロリーはかなりあると思います。

2012年9月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

19日はエクササイズをお休み
ストレッチは頑張りました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1562kcal424.9kcal13.2g12267歩6.74km103分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1611kcal428kcal23.8g12405歩6.2km

19日は1万歩を超えました。
歩いているし、動いている日。
そこそこ忙しかった日かもしれません。

こんばんは。
夜更かししています。ナオミーです。
今日は予告通り、楽しく残業でした。お昼はきちんと食べたけれど、おうちに着く頃にはヘトヘト。
腹減った~~~!!ということで冷食のお世話になっちゃいました。

すさんだ食生活だわ……。

まあ、冷凍食品が全て悪いとは思わないけれど、ダイエットや体重維持生活をする上で良い食生活だとはおもえないですよねぇ。
でも、無理をして手料理に固執すると、途中で作ることに大変さに心が折れてダイエットとかを止めてことがあるので、ナオミー的には要注意。
多少、悪いところがあっても、しょうがないかなと思っています。

続かなくて、体重がダイエット前に戻ってしまったら、困りますから。

ところで、本屋さんで『日本人なら知っておきたい「異所性脂肪」の恐怖 (ワニブックスPLUS新書)』なる本を見かけました。
日本人は欧米人よりも溜まりやすいと聞く異所性脂肪。
内臓脂肪よりも身体に悪いと聞いたので、今度、時間のある時に買って読もうかなと思いました。

生活習慣病からはなるだけ遠ざかりたいですもの。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント