(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ずいぶん、良くなりました!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 606日目

2012年9月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg24.2%34歳20.21081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%26.9%34.4%31.8%16.7%21.9%29.8%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg23.3%3.01033kcal23歳33.80kg2.0kg56.2%


18日の測定結果
体重はそこそこですが、体脂肪率が……。
やはり、もう少しエクササイズをしたほうがいいのか。
できることなら、歩くだけで済ませたいと思いながら、1万歩歩いていないわたし。
反省しています。

2012年9月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ひき肉入りスクランブルエッグ,蒸しジャガ,バナナ,コーヒー
計:386kcal

昼食
タリアテッレメランザーネ(Sサイズ),温野菜サラダ,ヨーグルト
計:535kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,茄子と玉ねぎのトマト煮込み,蒸し豚と蒸しもやしのポン酢おろしソース,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,茄子と玉ねぎのトマト煮込み,蒸し豚と蒸しもやしのポン酢おろしソース,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:461kcal

間食
チョコ×5,クッキー,アイス
計:198kcal

合計:1580kcal

18日の朝食
いつものイチゴジャムトースト。ひき肉を加えたスクランブルエッグに蒸しジャガ。サラダは秋の野菜のサラダ。142gです。トマトが小さいです。バナナはMサイズ。おジャガはSサイズです。
この日はいつもよりイチゴジャムと豆乳が少なめでした。ジャムはともかく、豆乳を減らすのは避けたいと思っています。
昼食はタリアテッレメランザーネ。メランザーネはイタリア語で茄子。茄子の美味しい季節なので旬のパスタを選んだら、コレになりました。パスタは減らしてもらっています。トマトソースに煮込まれた茄子とチーズが何とも言えません。サラダは温野菜サラダ。でも、温野菜なのはブロッコリーのみ。他にレタスやキャベツがつきます。ヨーグルトは甘味なしのヨーグルト。タンパク質の質は保障できないけれど、量はあるはず。
夕食のメインは二つ。茄子と玉ねぎのトマト煮込みと蒸し豚です。トマト煮込みはお昼のが美味しかったので、家でも試してみたのですが、次の日にすればよかったと食べている時に思いました。食材が重なるのは栄養バランスの面でも、良くないですもん。タンパク質は蒸し豚とヨーグルトから。
お野菜が多めの1日だった気がします。
間食は嬉しい200kcal以下。大きいのはアイスです。
この日の反省は昼食と夕食で大きく食材が被ったこと。
気をつけないと……。

2012年9月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

18日のエクササイズ
この日は腰回しとラジオ体操をしています。
ラジオ体操。1回だけでなく、3回くらいやりたいかな。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1443kcal306.3kcal11.0g8557歩4.70km72分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1518kcal335kcal18.9g8658歩4.3km

18日はそこそこ歩き、そこそこ動いた日です。
活動カロリーが両方とも300kcalを超えていますから。
後もう少し歩けば、1万歩だったんですね。
もったいなかったなぁ。

こんばんは。
9月も最終週に入り、ここ2,3日は本当に過ごしやすかったです。
また、暑くなることもあるようですが、厳しいことはないと思っています。
一応、お腹の調子も完全復活とはいかないまでも、落ち着いてきてホッとしています。

明日からお仕事。
恐らく、残業もすることになるでしょう。
明後日も残業予定というか、明後日は決定です。
途中で健康診断の残りに行くので、絶対に締めの業務が終わらない……。
他の人は別の日に診断を受けると、直帰することが多いのに、わたしは戻らなければならない。

月末じゃなければ、帰ることが出来たのに……。
まあ、その日にしか予約が取れなかったようですが、何とも、運が悪い。

10月に他のところに行くという話は立ち消え、現れ、立ち消えるということで無くなりました。
ちょっとホッとしているのですが、ホッとするとサクッと復活しそうなので、緊張感を持って進もうと思います。

忙しくなると体重管理も体調管理も大変になると思いますが、頑張っていきたいと思います。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント