(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日はお休み \(*^-^*)/

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 25
                 
ダイエット 体重維持生活 604日目

2012年9月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg24.4%34歳20.11079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.8%34.7%31.6%16.9%21.8%30.0%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg23.3%3.01029kcal23歳33.65kg2.0kg56.0%

16日は体重はともかく、体脂肪率はオムロン、タニタ共に微妙ですね。
減らしたいと思いながらも、エクササイズを増やすのを躊躇する。
でも、運動したほうがいいことは確かかな……。
体水分率が56%台というのはギリギリでも嬉しいですね。

2012年9月16日の食事

朝食
パウンドケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
パウンドケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:463kcal

昼食
肉野菜炒め定食(肉野菜炒め,ご飯,お新香,ほうれん草のおひたし,豆腐とワカメのおみそ汁他)
計:719kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,蒸しもやしと蒸し豚肉のポン酢ソースかけ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,蒸しもやしと蒸し豚肉のポン酢ソースかけ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:455kcal

間食
チョコ×3,クッキー
計:149kcal

合計:1786kcal

16日の食事
朝食はパウンドケーキ。サラダはレタス系で144gです。少なめですね。ハッシュドポテトはオーブンで焼いた後、キッチンペーパーでオイルを吸い取っています。バナナは小さめです。玉子の鉄分が非ヘム鉄だとわかったので、ジャガイモをつけて、ビタミンCを増やしてみました。
昼食は肉野菜炒め定食。レバニラ定食を悩んで、レバーが苦手なので、肉野菜定食にしました。タンパク質と鉄分(レバーに比べると少ないが)は肉で取れるし、野菜でビタミンCが取れると思うので。
非ヘム鉄ですが、おひたしのほうれん草の中の鉄にも期待。不安なのは、ジャガイモのビタミンCは熱に強くて、壊れにくいけれど、キャベツやパプリカ、人参、もやしのビタミンCは熱に強いのかってことです。
夕食のメインは蒸しもやしと蒸し豚肉のポン酢ソースかけ。豚肉のほうは塩麹につけています。もやしのほうはビタミンCのことを考えて、茹でるのではなく、蒸してみました。ほうれん草のソテーの分と合わせて、夕飯のお野菜は200gを超えます。デザートはヨーグルト。この日は果物は朝のバナナしか取っていません。もう少し、食べればよかったかな。
間食は嬉しい150kcal以下。控えめです。
いつものこくらいだったら、うれしいかも。


2012年9月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

16日のエクササイズはラジオ体操1回のみ。
大人しくしています。

活動量計 タニタ製

記録が途中でクリアされているので、記録なしです。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1472kcal289kcal12.8g6762歩3.3km

16日は歩いていないですね。でも、活動カロリーを見るとそこそこ動いてはいる模様
身体も動かして、歩数も増やしたいと思います。


おはようございます。
先週まで悩まされていた体調不良からは回復したものの、夏疲れてでヘチョっています。
ナオミーです。
アラフォーになり、体力の落ちを感じますね。
ちゃんとトレーニングしていたら、大丈夫かもしれませんが、してないからなぁ……わたし。

今日はお休みです。一応、代休……。
昨日、体調が悪いので、早退しようとしたのですが、させてもらえず、残業……。
代わりに今日と明日のお休みをもぎ取りました。
でも、有給じゃなくて、代休。(明日は有給ですが)
(先週もお休みしているけど)こき使われているなぁとちょっと涙です。

このお休みを利用して、いろいろとやりたいことがあるのですが、身体の中に疲れの芯が一本通っているように重いので、リフレッシュを兼ねて、動く以外はゆったりとしたいと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント