(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

引き続き、体調不良……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 23
                 
ダイエット 体重維持生活 602日目

2012年9月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.3%34歳20.11078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%26.9%34.5%31.8%16.7%21.9%29.9%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg23.3%3.01026kcal22歳33.55kg2.0kg55.9%

15日の測定結果
オムロンの体脂肪率がちょっと悪化。
体重は減りましたが、14日も許容範囲内だったので、体脂肪率を減らし、体水分率を上昇させるために頑張りたいと思います。

2012年9月15日の食事

朝食
パウンドケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
パウンドケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:431kcal

昼食
生姜焼き定食(ご飯,豚肉の生姜焼き,キャベツ,お新香,ほうれん草のおひたし,ワカメのおみそ汁他)
計:640kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,豚肉の塩麹煮込み,茄子の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,豚肉の塩麹煮込み,茄子の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:410kcal

間食
カフェオレ,チョコ×2,クッキー
計:230kcal

合計:1711kcal

15日の食事
朝食はパウンドケーキがメイン。甘い物が続きます。サラダはレタス系。この日も少なめの144g。目玉焼きの玉子はSサイズでバナナはMサイズです。コーヒーはいつもと変わらないのですが、なぜ、泡立っているのでしょうか。一応、パウンドケーキはタンパク質がいつも食べているパンより多めでした。
昼食は生姜焼き定食。健診で貧血がわかり、お肉を食べようと決めました。牛のほうが豚よりも鉄分が多いという話でしたが、牛は苦手なので豚です。お野菜はキャベツとお新香とほうれん草で。ほうれん草やワカメの中の鉄分はヘム鉄なので果物でビタミンCを補給すればよかったと後になって思いました。
夕食もお肉。お肉を食べる時はお野菜もお肉の分量分は多めに取らないとマズイと思うのですが、この日は少なめ……というか、いつもと変わらず。茄子は約80gでほうれん草は約50gです。お肉も約50g。豚肉もも赤身です。ネギは10gほどかけています。お野菜のヘム鉄を取りやすくするためにデザートはヨーグルトではなくキウイフルーツにしました。
間食。200kcalを超えた上に鉄分摂取の敵。カフェインが入っているカフェオレを飲んでいます。
でも、これを飲んでいた時には貧血だって、知らなかったんですもの。おまけにこれが一番、カロリーが高いです。食事と一緒に摂っていないから、鉄分のほうは大丈夫だと思います。

2012年9月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

エクササイズはお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1437kcal299.8kcal6.7g5845歩3.21km51分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1450kcal267kcal13.3g6036歩3.0km

歩数は14日よりも少ないのに、活動カロリーはどっこいどっこい。というか、オムロンは15日のほうが多いですね。歩いていはいないけれど、動いたみたいです。
もっと、歩けば総消費カロリーもいいところまでいったかもしれません。

おはようございます。
ご機嫌いかがでしょうか。ナオミーです。
昨日に引き続き、体調不良でございます。
うう、今日こそは大人しく!と思ったのですが、お買い物に行かねばいけません。
雨も降っているのに……。食べる物がないのです。

それに良く考えてみると、ストレス性の腸炎らしいのに金曜日、土曜日とガッツリと食べてしまいました。
金曜日はマックの月見バーガーをいただいたし、土曜日の夕飯は生姜焼き丼です。
今日は麻婆豆腐を食べようと思っていたのですが、予定は白紙。

お粥です。誰が何と言おうとお粥。

朝食はいつもの通りだったので、昼食から柔らかい食事をしたいと思います。
それにしても、腸炎なのに、のん気に月見バーガーや生姜焼き丼をのん気に食べていたわたしって……。

確かにお腹は痛かったのですが、食欲は落ちなかった。

ダイエットに成功しても、体重維持中でも、食い意地は張っています。

では、買い物に行ってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント