(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

夏の疲れが出た模様……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 22
                 
ダイエット 体重維持生活 601日目

2012年9月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg23.6%34歳20.31087kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%27.3%33.7%32.2%16.3%22.2%29.3%39.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.80kg23.8%3.01031kcal24歳33.65kg2.0kg55.8%

14日の測定結果
体重もそして、体脂肪率もオムロン、タニタ共に微妙……。
もっと、エクササイズを頑張ったり、動いたりしないといけないってことですね。

2012年9月14日の食事

朝食
パウンドケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
パウンドケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,胡麻塩,つくね×2,野菜ジュース,ヨーグルト
計:582kcal

夕食
キーマカレー,野菜ジュース,ヨーグルト
キーマカレー,野菜ジュース,ヨーグルト
計:580kcal

間食
チョコ×5,クッキー×2,コーヒー
計:216kcal

合計:1789kcal

14日の食事
朝食はご褒美でもないのにパウンドケーキ。食欲がないので、甘い物に逃げました。サラダはレタス系で146g。少し少なめです。目玉焼きの玉子とバナナはMサイズ。コーヒーの豆乳もいつもより多めです。
昼食は胚芽押麦入り五穀米に胡麻塩をかけてみました。ちょっと塩分多めかもしれません。タンパク質はつくねとヨーグルトから。お野菜はジュースから取っています。
夕食はキーマカレー。温泉卵付。朝と玉子が被りますが、このくらいなら、大丈夫なはず。ひき肉やヨーグルトと合わせて、タンパク質多め夕食。比べると昼食に続きジュースで済ませてしまったお野菜が心配。もっと、考えて食事しなくちゃ!
間食は200kcalを超えましたが、少しだけです。この中でカロリーが高めなのはクッキー。
コーヒーはインスタントコーヒー(貰い物)に牛乳が少しだけ入っているだけなので、カロリーは低いです。

2012年9月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

14日のエクササイズはラジオ体操。
エクササイズに悩みながらも、エクササイズは忘れない。
でも、出来るのなら、日常生活の動きだけで痩せたいんです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1456kcal319.2kcal11.2g8309歩4.56km71分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1433kcal250kcal14.5g8364歩4.2km

14日は忙しかったのですが、歩いていますね。でも、動いてはいない。
だって、8000歩を超えているのに、活動カロリーや総消費カロリーが少ない……。
値が悪いオムロンでも、活動カロリーが250kcalにいっているので、異所性脂肪は燃えてそうですが、もっと、動かないとダメですね。


こんばんは。
夜更かししているナオミーです。
というか、今日は体調不良で朝からうつらうつら。

昨日からなのですが、お腹を壊しておりまして……。
なのに、昨日はお残りとか、他にもいろいろしていたら、更新をお休みして、早く寝たはずなのに、今朝、熱が出ていました f(^_^;)
風邪かと思ったのですが、診てもらったら、夏の疲れとストレスが原因で、風邪ではないようです。
薬をもらって、すぐに帰ろうと思ったら、いつもの薬局がお休みで遠い薬局まで歩くはめに。

熱があるのに、歩け歩け大会って……。
苦行でございました。

今はちゃんと下がっています。

それにあるといっても7度をちょこっと超えただけです。まあ、平熱よりは高いですが。

平熱と言えば、今回、ナオミーの平熱が結構、優秀であることがわかりました。
現在、ナオミーの平熱は36.5度なのですが、もっと、低い人が多いみたいですね。
平熱が低いと新陳代謝は悪くなるし、風邪もひきやすくなるとか……。

昔、ナオミーの平熱は36度くらいだったことがあるのですが、その時は今より風邪を引きやすかったかも。
歳を取って、しかも、痩せたのに、平熱は上がりました。

ツライダイエットをすると下がると言う平熱。
下がらなかったナオミーがしたダイエットはそれほど、ツライダイエットではなかったのでしょう。

明日はお腹の調子が良くなっていたら、いいなぁ。

明日は2日分、更新したいと思っています。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

大丈夫ですか?
ナオミーさん、お久しぶりです。
体調不良、大丈夫ですか?

ナオミーさん、体重をキープされていて、ホント羨ましいです。
私は、ちょっとずつ増えているので、このままだとジーンズが入らなくなりそうなので、今朝からまだダイエットすることにしました(^^;

それと、ナオミーさんに教えて頂いたプーマの靴、私も買ったんですよ!
靴が固くて通気性がないので、蒸れがちょっと心配ですが、これから冬が来るから、大丈夫かな?と思い、プーマに決定しました!

また、色々な情報があったら、教えて下さいね!
私は、エアなわとびを買ったんですが、膝を痛めてしまい、断念しちゃいました(^^;
エアなわとびは、体重を落としてから、始めようかと思っています。(^^;

季節の変わり目は、何かと体調を壊しやすいので、お互い、気をつけましょうね!
Re: 大丈夫ですか?
コロリンさん。
おはようございます。わたし、生きています。大丈夫ですv-221
体重はなんとか、キープしているのですが、体脂肪率が増えていくのがツライところです。
コロリンさんはプーマの靴を買ったんですね。
いいなぁv-343
わたしもプーマが欲しいのですが、このままいくとニューバランスに落ち着きそうです。
まだ、悩んでいるので買っていないですが……。

エアなわとび。興味があったのですが、飛ぶんですから、膝を痛めることもありますよね。
骨に衝撃を与えるから、骨粗しょう症の予防になるかとも思ったけれど……。
もうちょっと、調べようと思います。

本当に、季節の変わり目っていろいろとありますよね。
気をつけたいと思います。