(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

骨密度も大丈夫でした。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 20
                 
ダイエット 体重維持生活 599日目

2012年9月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg23.9%34歳20.41091kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%27.2%34.0%32.0%16.6%22.1%29.6%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.05kg24.1%3.51033kcal24歳33.75kg2.0kg55.8%

12日の測定結果
47kg台に乗っちゃいました。
体脂肪率も良くないですし……。
普通の時じゃないから仕方がないけれど、こういう時もいい数字になるようにしたいなぁ。

2012年9月12日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:441kcal

昼食
麻婆茄子豆腐丼,野菜ジュース,ほうれん草の胡麻和え,ヨーグルト
計:556kcal

夕食
ネギ焼き,もやしのおみそ汁,オレンジ
ネギ焼き,もやしのおみそ汁,オレンジ
計:482kcal

間食
チョコ×2,クッキー,アイス
計:203kcal

合計:1682kcal

12日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。焦げちゃったけれど、食べちゃいました。サラダは和風。大根が踊っています。目玉焼きの玉子のサイズはMサイズ。バナナはLサイズ。バナナが大きいのと、コーヒーの中に豆乳を入れすぎたため、いつもよりもカロリーが高めです。ついでにジャムも多いです。
昼食は麻婆豆腐茄子丼。茄子と豆腐を一緒に入れても美味しかったです。ご飯はもちろん、胚芽押麦入り五穀米。野菜はジュースだけでなく、ほうれん草の胡麻和えもつけてみました。ヨーグルトはイチゴヨーグルト。11日にご飯を少し多め、豆腐をたくさん入れたら、カロリーが上がってしまったので、ご飯はいつもと一緒。豆腐の半分を茄子に変えました。
夕食は疲れていたので、冷食に逃げました。
ネギ焼きです。タンパク質は多めだし、お野菜も入ってますし、コンニャクも入っています。まあ、ネギ焼きだけじゃお野菜が少ないので、おみそ汁にはもやしも入れました。デザートはオレンジです。
いつもより多めでした。
間食は200kcalを超えましたが、許容範囲だと思うので不問。

2012年9月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

まだ、まだ、体調が今一つ。エクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1471kcal333.4kcal9.0g7521歩4.13km66分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1467kcal284kcal15.9g7751歩3.7km

12日はあまり歩いていませんし、動いてもいないですね。
活動カロリーも少なめです。
まあ、この時期だから仕方がないかな……。

深夜にこんばんは。
ものすごく眠たいナオミーです。
今日のお仕事は余裕があったのですが、帰り間際にどど~んとお仕事が入ってきて、残業 (-_-)ウーム
クライアントから来たのですから仕方がないですが、残業代がもったいない気がします。
もう少し早くくれば、お仕事時間中にさばけたのに。

そして、ナオミーももう少し、帰ることが出来たのに……。
まあ、もう済んだことです。

話は変わって、ナオミーの骨密度。
一応、大丈夫でした。
若年成人平均値(YAM)の112%。
同年代の中で平均的だということです。
ナオミーは背が低めで、負荷がかかりにくいし、2年前までダイエットしていたし、今も体重維持していますから、ドキドキしていたのですが、貧血と違い、こちらは大丈夫でした。

よかったです。

ダイエットする時は、ちゃんと骨のことを考えないとダメですね。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント