(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

貧血克服のために頑張ります!!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 18
                 
ダイエット 体重維持生活 598日目

2012年9月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg23.7%34歳20.31086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.2%33.9%32.1%16.4%22.1%29.5%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg24.2%3.01028kcal24歳33.50kg2.0kg55.6%

11日の測定結果。
オムロンの体脂肪率より、タニタの体脂肪率が悪くなってびっくり。
いつもタニタのほうが体脂肪率がいいのに……。
月のモノが来ているとこういうこともあるんですね。

2012年9月11日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:401kcal

昼食
麻婆豆腐丼,野菜ジュース,ヨーグルト
計:624kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツと玉ねぎのトマトソース煮,ワカメのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,キャベツと玉ねぎのトマトソース煮,ワカメのおみそ汁,オレンジ
計:408kcal

間食
チョコ×3,クッキー×3,キャンディ
計:222kcal

合計:1655kcal

11日の食事
朝食はイチゴジャムトースト。たくさんシナモンをかけちゃいました。サラダはプチトマトがたくさん。合計158gです。目玉焼きはの玉子はSサイズ。バナナはMサイズ。コーヒーにはいつもより豆乳が多めです。
昼食は麻婆豆腐丼。ランチボックスで持っていきました。いつもより豆腐を多めにして、タンパク質を増やしました。お野菜はジュースで。デザートはイチゴヨーグルトでした。
夕食は納豆ご飯。この日のご飯は量少なめの100g。お野菜はソース煮から。キャベツと玉ねぎだけで180g。トマトソースはトマト1個分で作っています。おみそ汁の具はワカメ。見えなくてもワカメです。デザートはカロリー低めのオレンジです。トマトソース煮のカロリーが高かったためです。
間食は200kcalを超えましたが、どれもどんぐりの背比べのカロリーでどれが多かったわけでもありません。1つ減らせば、200kcal以下でした。欲張ってはダメですね。
総摂取カロリーはそこそこ。お昼が残念な感じはしますが、よかったと思います。

2012年9月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

諸事情によりお休み。でも、腰回しとストレッチは頑張りました。
後、こっそり、ドローインを始めました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1484kcal346.5kcal12.0g7582歩4.17km65分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1491kcal308kcal19.4g7627歩3.9km

11日はあまり動いていません。
忙しいのと諸事情ですね。
でも、その割にはなかなかの活動カロリーだと思っています。

こんばんは。
ちょっとだけ燃えているナオミーです。
でも、明日には鎮火しそうな予感。

話は変わって、貧血がわかってから、お肉を食べるようにしました。と言っても、豚もも赤身です。
牛のほうが良いようなのですが、生まれた時から、豚肉しか食べてこなかった関東人のナオミーは、牛が苦手なんです。

なので、豚。

非ヘム鉄を含む食材を食べる時はなるだけ、ビタミンCの多い果物と一緒に食べるも実践中。
食事中に飲むのは、紅茶(もちろん無糖)や烏龍茶が多かったのですが、食事中に飲むのは麦茶に変更しました。
カフェインは鉄分の吸収を阻害するそうですから。
なので、現在、持っていく水筒は2つ。
食事以外の時に飲む紅茶用と食事中に飲む麦茶用。

結構、重いのですが、貧血を治すためですから仕方がありません。
後、サプリメントも飲みはじめました。

女性はある時期まで貧血になり易いから気をつけないといけないですよね。

しばらくして、再検査。それでも貧血が治ってなかったら、鉄剤で治療です。
飲みたくないので、頑張らないといけません。

カフェインは本当に鉄分を摂りたい時にはNGなものらしいですね。
貧血が改善したとしても、食事中に飲むのは我慢します。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント