(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

間違いに気がつきました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 18
                 
ダイエット 体重維持生活 596日目

2012年9月9日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg24.2%35歳20.31087kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%27.0%34.5%31.7%16.8%21.9%29.9%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg24.1%3.51032kcal24歳33.65kg2.0kg55.6%

9日の測定結果。
体重が47kg台に。悪化していく体脂肪率に比べて、優秀だった体重が危険水域に。
見た時は一瞬青くなりましたが、原因が月のモノのせいだとわかり、ホッとしています。
終われば体重は戻るはず。でも、体脂肪率は終わらないので、エクササイズは頑張らないとダメだわ。

2012年9月9日の食事

朝食
チョコブッセ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコブッセ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:383kcal

昼食
ペンネアラビアータ,枝豆,野菜ジュース,ヨーグルト
計:549kcal

夕食
栗赤飯おこわ,茄子の肉みそ炒め,プチオムレツ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
栗赤飯おこわ,茄子の肉みそ炒め,プチオムレツ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:469kcal

間食
チョコ,ソフトクリーム
計:291kcal

合計:1692kcal

9日の食事

朝食はご褒美のチョコブッセ。甘い物が食べたくて。サラダは季節のサラダで148g。目玉焼きとバナナは小さめサイズ。コーヒーの中の豆乳はいつもより少なめです。

8日からの転載です。
昼食はお弁当です。ペンネアラビアータ。丼型のランチボックスで持って行っています。
タンパク質は吸収率が悪いですが、パスタと枝豆とヨーグルトから。お野菜はアラビアータソースとジュースで。ヨーグルトはアロエヨーグルトです。

夕食は8日に引き続き、栗赤飯おこわ。おこわは結構カロリーがあったので、減らしました。お野菜は茄子の肉みそ炒め。ネギをたっぷりかけております。タンパク質が少なそうだったので、プチオムレツをつけました。
総摂取カロリーは1700kcal以下。でも、間食のカロリーが高めです。
気をつけないとダメだわ。

2012年9月9日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

9日。朝にラジオ体操をしています。
後は腰回しとストレッチも。
でも、それだけです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1493kcal355.4kcal11.7g8629歩4.74km74分


オムロンの活動量計の数値を書き写すのを忘れました。

ふふ、9日も1万歩は達成していません。
結構、歩いたつもりだったのですが、タクシーにも乗ったので、歩数を稼げなかったのだと思います。
もう少し歩いて、カロリーを消費したかったですね。

こんばんは。
今日は雨が降ったり、止んだり。涼しいのに、蒸し暑い。
戻ってきたナオミーの部屋はムッとしていました。

自分の記録を読み返して、オタオタしております。ナオミーです。

記録を付ける日と書く日が離れたら、間違えそうだなぁと思っていたのですが、やはり、間違えました。

気がついたのは17日の夜。
何気なく、9月を振り返り、手帳の記録とわたしの記憶、ブログの記録の相違に気がつきました。

なので、9月8日の記録を直しています。

親戚と一緒にお祭りに行ったのは8日。
9日はつきそいでお出掛け。お弁当を持って出掛けました。

記憶はうっすらと残っているし、曜日は覚えているけれど、日付は覚えていなかったりして、日記に書いてはいたので、そこを読めば自分の間違えに気がつけたのに、見なかったので気がつきませんでした……。
ダメじゃん。わたし……。

やはり、記録と日付が早く追いつくように頑張ります。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント