(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日も暑くなりそうです。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 15
                 
ダイエット 体重維持生活 593日目

2012年9月6日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg24.0%34歳20.31087kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%27.1%34.2%31.9%16.7%22.0%29.7%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg22.9%3.01041kcal22歳34.10kg2.0kg56.5%

6日の測定結果
体重はギリで46kg台。体脂肪率はタニタOK。オムロンNGですね。
5日に頑張ってエクササイズしましたが、1日くらいじゃ良くならないということですね。
地道に頑張ります。

2012年9月6日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ
アップルパイ,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ
計:435kcal

昼食
ペンネパスタ入りポテトグラタン,ゆで卵,野菜ジュース,ヨーグルト
計:618kcal

夕食
ネギ焼き,トマトスープ,ヨーグルト
ネギ焼き,トマトスープ,ヨーグルト
計:458kcal

間食
豆乳オレ,クッキー×2
計:261kcal

合計:1772kcal

6日の食事
朝食はアップルパイですね。朝から甘い物です。血糖値がいきなり上昇しないように先にサラダを食べてから、いただいています。この日のサラダは154g。目玉焼きの玉子は中サイズでバナナは大きめでした。
昼食はポテトグラタンです。朝に続き、イモ……。メニューを考えないとマズイですね。タンパク質はペンネと卵で補給。野菜はグラタンとジュースから。ヨーグルトはいつものヨーグルトとは異なり、大きめサイズ(中サイズかな?)のプレーンにしました。よく考えるとこれもタンパク質ですね。
夕食は冷凍食品です。ネギ焼きに嵌ったようで……。一人暮らしを始めてから、鍋物や鉄板を使う料理をあまりしなくなったのです。食べきれませんから。お野菜はトマトスープ。振り返れば夕食のデザートもヨーグルト。バリエーションを考えねば。
間食は豆乳オレとクッキー。カロリーの大半は豆乳オレが大きいです。
甘味料を入れているからですね。後、豆乳にはそこそこカロリーもありますから。
なので、総摂取カロリーもアップ。
しかし、悪くはないと思っています。

2012年9月6日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

6日はエクササイズをお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1454kcal316.7kcal12.8g7307歩4.01km66分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1428kcal245kcal13.9g7346歩3.5km

6日はそこそこ歩いていますね。
普通のサラリーマンが1日に歩く歩数が6000歩と聞きますから、それよりちょっと多い。
筋肉の中の異所性脂肪は燃えきっていそうですが、もう少し頑張らないとダメですね。

おはようございます。
東京は少し蒸していますが、爽やかな朝です。
お日様が出てきて、東京は暑くなりそう

沖縄のほうには台風がやってきて大変なのに、関東は雨が降らなくて水不足……。
仕方がないとはいえ、うまくいかない。
集中して降るのではなく、万遍なく降ってくれればいいのにって、思います。

そういえば、東京は昭和の中期に地下水のくみ上げによる地盤沈下が問題になって、今は地下水の取水が制限されていますが、そのせいで東京駅とかが、浮き上がってきていると聞きます。
その地下水はうまく使えないんですかね。
ちゃんと、制限をかけて、取水すれば大丈夫な気もします。

話は変わって、体重維持でございます。
ふふ、記録は遅れていますが、9月13日に体重維持生活が600日になっていました。

600日。長いですね。
体組成は不本意な値ですが、体重は胸を張りたい。
ダイエットも大変でしたが、この時は体重が減っていく楽しみがあって、周りにも、褒められたりして、(減らなくて突っ込まれたところもありますけどね。)モチベーションを保つのも大変でも変化があったので、今と比較すると楽でしたが、今は維持をしているだけなので、なかなか難しいです。

でも、ここでへこたれちゃダメ。
せっかく痩せても、維持しなくちゃ意味がないですから。

地道にやっていきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント