(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お引越ししたいかも。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 14
                 
ダイエット 体重維持生活 592日目

2012年9月5日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg23.7%34歳20.31086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.3%33.8%32.1%16.4%22.1%29.4%39.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg22.7%3.01043kcal22歳34.20kg2.0kg56.9%

5日の測定結果

えっと、体重が46kgの後半です。後少しで47kg。
この日のタニタの体脂肪率は嬉しい22%台でいい感じ。
体水分率も後少しで57%台。
オムロンはアレですが、ちょっとだけ嬉しいです。

2012年9月5日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
アップルパイ,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:424kcal

昼食
プチオニギリ(鮭おにぎり,昆布おにぎり,梅おにぎり,唐揚げ,玉子焼き),野菜ジュース
計:464kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子の肉みそ炒め,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子の肉みそ炒め,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:402kcal

間食
チョコ,マカダミアナッツチョコレート×2,チョコクッキー
計:276kcal

合計:1566kcal

5日の食事
朝食は早出だったのでガッツリいただきました。メインはアップルパイ。それに腹持ちの良いポテトをプラス。サラダは多めの163g。目玉焼きは中サイズで、デザートはヨーグルトです。
昼食はおにぎり。タンパク質はお供の唐揚げと玉子焼きから。どちらも1個ずつです。おにぎりは3つで普通サイズの2個分より少なめだと思います。お野菜がほとんどないので、野菜ジュースをつけました。伊藤園のジュースですね。
夕食は納豆ご飯。納豆は腸内環境を改善してくれるので、1日1回は食べたいです。お野菜は茄子の肉みそ炒めとおみそ汁のほうれん草から。肉みそは手作りです。ネギを思いっきりかけたので、肉みそが見えないですね。おみそ汁のほうれん草は50g。ワカメも一緒に入っています。デザートはキウイフルーツ。ハーフカットなので、この日の果物は少なめでした。
間食は200kcalを超えています。
マカダミアナッツチョコレートは某有名な観光地のもの。2個もいただいてしまいました。
だから、超えちゃったんですね。
でも、トータルカロリーは多くないので、少しだけホッとしています。
総合的に考えてみると、この日の間食は間違いなく多めですね。

2012年9月5日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus 20分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間23分

5日です
5日。久しぶりに測定もしました。
Wii Fit Plusで走っても、気持ちがいいです。
いつもより少し早めに走ったら、いい感じに汗も掻いて……。後のお風呂が気持ちよかったです。
Wii Fit Plus 2012年9月5日のBMI 19.78 Wii Fit Plus ジョギングの記録
Wii Fit Plus 2012年9月5日の運動時間

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1666kcal528.9kcal16.7g12548歩6.90km107分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1836kcal653kcal37.1g14756歩8.5km

5日は1万歩を超えていますが、超えたのはエクササイズのおかげでしょう。
頑張ったせいか、この日の活動カロリーは素敵です。
いつもこれぐらい頑張れれば、すぐに体組成が良くなりそうな……そんな気がします。

こんばんは。
昨日に比べて、少し復活したナオミーです。
ふふ、やはり、体重維持は難しいですよ。
体重を維持したとしても、体組成が……。
エクササイズを習慣にしたいと思ってもなかなか難しいですよね。

ナオミーはトレーシーメソッドとか、カーヴィーダンスが好きなのですが、両方ともダンス系なので、下に響かないか心配です。
なるだけ、下の人がいなさそうな時を見計らってやっているので、今のところ、苦情はきていないのですが……。これからも、きてほしくない。
こういうので、揉めて引越しした人を見たことありますから。

Wii Fit Plus でのジョギングもその辺りが心配。

ラジオ体操も気になりますが、こちらは短いので大丈夫かなぁ……。
3分ですし、跳んだりするのは少ないですからね。
バーオソルは『床の上のバレエ』なので、激しく動くことはないのですが、ナオミーの場合、うまくポーズが決まらなくて、パタッと倒れたことがあります f(^_^;)
それにやるためには少し広い場所が必要。
でも、結構、気に入っているエクササイズなので、ナオミーの部屋がもう少し広かったらなぁと思わずにはいられません。
しなやかな体型って、あこがれますよね。

これからも苦情が来ないようにコソッとエクササイズをしたいと思っています。
では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント