(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歯磨きの時間に悩んでいます。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 12
                 
ダイエット 体重維持生活 590日目

2012年9月3日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg24.8%34歳20.01071kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.6%35.2%31.5%17.0%21.7%30.2%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.15kg22.2%3.01033kcal21歳33.90kg2.0kg56.6%

3日の測定結果
2日に比べると良くなりました。
何があったの?という感じです。
体重は46kg台。オムロンの体脂肪率は25%に近いですが、タニタの体脂肪率は22%台。
体水分率も56%台。このまま、いきたいですね。

2012年9月3日の食事

朝食
シナモンロール,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
シナモンロール,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:607kcal

昼食
オムシチューライス,ブロッコリーと人参の蒸し野菜,野菜ジュース
計:591kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げポン酢おろしソース,茄子とキャベツの生姜醤油,もやしのおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げポン酢おろしソース,茄子とキャベツの生姜醤油,もやしのおみそ汁,キウイフルーツ
計:484kcal

間食
チョコ×2,クッキー×3
計:163kcal

合計:1845kcal

3日の食事
朝食はシナモンロールです。安売りしていたのを見かけて、買っちゃいました。カロリーがめちゃんこ高いです。サラダはリーフ系。レタスたっぷりです。目玉焼きはいい具合にやけていますね。バナナは小さめにしました。コーヒーの豆乳もいつもより少なめ。でも、朝食のカロリーが高いです。
朝食のカロリーが高いくせに昼食もカロリーが高いです。忙しくって、気がつけばお腹ペコペコです。
なので、ガッツリといきました。オムシチューライス。中のご飯はもちろん、チキンライス。付け合せのお野菜がブロッコリーと人参だけだったので、野菜ジュースをつけました。
いつもと違い、果物の果汁も入っているジュースです。
夕食は朝と昼に比べると軽め。メインのおかずは鶏の唐揚げ。ちゃんと油はキッチンペーパーでこれでもかと吸い取っています。お野菜は茄子とキャベツの生姜醤油。蒸し煮にもしています。二つ合わせて200g弱。おみそ汁の具はもやしとワカメ。もやしは50gですね。デザートはキウイフルーツ。
ビタミンCがたっぷりです。
間食は嬉しい163g。少なめです。でも、トータルのカロリーは……。朝と昼が多かったですからね。

2012年9月3日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus 20分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間20分

Wii Fit Plus 2012年9月3日のトレーニング時間
3日のエクササイズ。
ラジオ体操もやろうと思ったのですが、Wii Fit Plusで久しぶりに走ったら、かなり汗を掻きまして……。そのままシャワーに逃亡しました。
走るのは気持ちいいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1554kcal416.7kcal14.3g11312歩6.22km90分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1667kcal484kcal29.1g12122歩6.9km

3日は1万歩を超えていますが、この中にはWii Fit Plusでのながらジョギングの分が入っています。
歩いたのは1万歩を超えていないと思います。
寂しい。

こんばんは。
今日も暑かったですね。盛夏に比べたら、涼しくなりましたが、残暑が厳しいと同僚達と話していました。
アラフォーのナオミーは、残暑で化粧の落ちやヨレがいつもより気になっています。
さすがにだらしない顔でお仕事したくないですからね。

話は変わって、今、ちょっと困っていることがあります。

芸能人じゃなくても、『歯は命!』
食後の歯磨きも忘れずにしているナオミーですが、昼食後の歯磨き時間に困っています。
前にも、ブログで書いたのですが、歯磨きは食後30分経ってからのほうがいいのだそうです。
食後すぐの歯磨きは歯にダメージを与えます。
食べた物の酸が歯にダメージを与えているので、それが落ち着く30分後から1時間くらい空けたほうがいいとか……。
20分以内に磨くと象牙質に傷みが見られたという話を読んで、今までの自分の歯の磨き方にムンクの叫び状態になったのも、つい最近。

なので、昼食後、30分経ってから磨きたいのですが、それだけ時間が経つと、お昼休みは終わって、お仕事中よ。
さすがに仕事中に歯は磨けないですからね。

お昼休みを早めに切り上げさせてもらって、磨こうかな……。
でも、みんなとおしゃべりしながら、歯を磨くのも楽しいんですよね。

口に泡を含んだまま、おしゃべりはしませんよ。

では、今日もこの辺りで失礼します。
2日分、更新するつもりだったのに、無理でした。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント