(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちゃんと出勤できました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 12
                 
ダイエット 体重維持生活 589日目

2012年9月2日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg24.0%34歳20.01077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.0%34.3%31.9%16.6%22.0%29.7%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.3kg23.2%3.01026kcal22歳33.55kg2.0kg55.9%

2日の測定結果
体重は嬉しい46kgの前半ですが、体脂肪率は良くないです。
タニタも23%台に乗ってしまって、悔しい限り。
仕方がないですね。でも、絶対に戻しますから。

2012年9月2日の食事

朝食
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ
アップルパイ,サラダ,目玉焼き,バナナ
計:391kcal

昼食
ポテトグラタン,つくね×2,トマトスープ,ヨーグルト
ポテトグラタン,つくね×2,トマトスープ,ヨーグルト
計:511kcal

夕食
麻婆豆腐丼,野菜スープ,オレンジ
麻婆豆腐丼,野菜スープ,オレンジ
計:416kcal

間食
チョコ×3,アーモンドチョコ×2
計:188kcal

合計:1506kcal

2日の食事
朝食のメインはアップルパイ。リンゴはアメリカ産です。目玉焼きの玉子は小さめ。で、時間配分を間違えて、焼きすぎました。サラダは多めの165g。バナナは小さめです。
アップルパイ。小さめのサイズだったので、思っていた以上にカロリーが少なかったです。
昼食はポテトグラタン。ホワイトソースはオール豆乳で作っています。お野菜たっぷり、100g。タンパク質摂取のためにベーコンを入れ、チーズもかけています。つくねやヨーグルトをあわせて、結構なタンパク質になります。野菜が100gでは少ないので、トマトスープをつけました。
夕食は麻婆豆腐丼。これでもかと浅葱をかけております。一応、10g。麻婆豆腐はひき肉で動物性。豆腐で植物性のタンパク質を摂取。ちなみに麻婆豆腐のひき肉の中に生姜がたっぷりと入っています。ご飯はもちろん、胚芽押麦入り五穀米。今の雑穀は昔に比べて美味しくなりました。
お野菜は野菜スープから。デザートはオレンジ。朝食のバナナと一緒にデザートもちゃんと取っています。でも、食べているお野菜の種類が少なめかも。
間食は200kcal以下。よかったです。

2012年9月2日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

1日に頑張ってエクササイズしたら、筋肉痛になったので、ラジオ体操を頑張ってみました。
次の日に痛くなるってことはまだ、若いのかも。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1399kcal262.2kcal7.4g5233歩2.87km46分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1399kcal216kcal11.9g5298歩2.6km

2日は歩いていないですね。
お休みでしたし……。あまり動いていないのが活動カロリーからもわかります。
これはいけないと思います。


こんばんは。
昨日に引き続き、夜更かし中。
お肌や血管に良くないのに……。

今朝はスッキリとは行きませんでしたが、遅刻せずに出勤できました。
よかったです。
そして、今日は楽しく残業もしてきました。
忙しい割には残業少なめだったんです。

ですが、早ければ9月の最終週。遅くても、10月になるともっと忙しくなる予定。
予定なので、無くなることもあるけれど、恐らく、無くならない。

その時期にちゃんと体重維持できるか、心配です。
現況のナオミーは体組成が徐々に悪くなっている状態で、基礎代謝が下がっているんです。
このまま、下がり続けたら、太ってしまうでしょうね。
エクササイズをしなくても、体重・体組成をキープ出来ればいいのですが、体重はキープできても、体組成が難しい。エクササイズしなければ体組成は悪くなりますからね。

もう少し、歩くのを速くして、大股で歩けば変わるかしら。

とりあえず、今日はもう、寝ます。
明日は2日分、更新したいです。
では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント