(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

明日が心配です。起きられるかな……。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 10
                 
ダイエット 体重維持生活 588日目

2012年9月1日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg24.1%34歳20.01076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%26.9%34.4%31.8%16.6%21.9%29.7%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.30kg23.4%3.01024kcal23歳33.55kg1.9kg55.8%

1日の測定結果。
体脂肪率が……。体重は悪くないんですけどね。
でも、タニタの体内年齢と体水分率が嬉しくないかも。
やるしかないですね。

2012年9月1日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:397kcal

昼食
麻婆豆腐丼,野菜スープ,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,野菜スープ,ヨーグルト
計:473kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉ねぎと茄子の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉ねぎと茄子の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:457kcal

間食
チョコ×2,ソフトクリーム
計:273kcal

合計:1600kcal

1日の食事
朝食はいつもと変わらず。土曜日ですが、ご褒美はなし。サラダは少なく見えますが、150gを超えています。バナナは大きめサイズです。そして、豆乳もいつもより多し。
昼食は麻婆豆腐丼。無性に食べたくなるのです。いつもよりひき肉多め。そして、片栗粉を入れすぎました。ご飯はいつもより多めの140g。いつもは120gなのです。タンパク質はひき肉と豆腐から。野菜は野菜スープ。でも、量は少なめ。デザートはヨーグルトです。
夕食は昼食と異なり、お野菜多め。玉ねぎと茄子は共に80g。おみそ汁の具のほうれん草は50gです。
朝食のサラダとあわせて、350gを超えます。夜のタンパク質は納豆から。デザートはオレンジ。
この日の間食。200kcalを超えました。でかいのはソフトクリームです。
何か、食べちゃいました。たまにだから、許してほしい。
合計カロリーも悪くないのでいいよね!!

2012年9月1日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party16分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間22分

9月に入って1日目。
エクササイズに燃えていたようです。うれしい22分。
トレーシーメソッドの腕と脚のエクササイズをそれぞれやりました。身体を動かすのが楽しい。
友達はひたすら同じ運動しているから面白くないと言いましたが、ナオミーはモクモクとやるのは好きだったりします。
ラジオ体操はトレーシーメソッドを始める前と終わった後に1回ずつしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1645kcal507.7kcal17.3g11019歩6.06km97分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1556kcal373kcal20.4g11090歩5.5km

歯医者に行ったり、買い物をしたりしていたので、歩いていますね。
ステキな活動カロリーににんまりです。

こんばんは。
深夜です。もう寝ていないといけない時間でございます。
現在、月のおかたの訪問によりレロレロのナオミーです。
すっごく眠かったので、家に帰り、お夕飯を掻きこんだ後、ちょっと横になろうと思って、ベッドの上に横になったら、こんな時間までグースカ寝てしまいました。
かろうじて、メイクは落としていたけれど、お風呂にも入っていなければ、明日の用意もしていない状態。
かなり、マズイ状態で、笑うしかないですね。

それにしても、今回、ナオミーは体脂肪率が、ナオミーの目標よりも大幅に上を行く状態で、前回から今回にかけてほぼ、1か月過ごしたわけですが、夏の疲れが酷い筈なのに、いつもより量が多いのに、眠気と軽い頭痛以外、酷い状態になっていません。
女性の適性な体脂肪率は23%くらいだと前にも書いて気がするのですが、それって、本当なのかもって、今、真面目に思っています。

すっきりとした身体にはあこがれますが、体脂肪って大切ですね。

今は少しずつ、増えて行っているので、さすがに進行は止めないといけません。
体重は変わらなくても、体脂肪率が変われば、肥満ということもありえますから。

では、これからお風呂に入りたいと思います。
明日の出勤が心配なナオミーでした。

お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント