(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちょっとだけ祭りに参加してきました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 08
                 
ダイエット 体重維持生活 587日目

2012年8月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.2kg24.8%34歳20.01072kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.6%35.2%31.4%17.1%21.6%30.3%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.2kg22.8%3.01028kcal22歳33.65kg2.0kg56.1%

31日の測定結果
体重はOK。体脂肪率はオムロンNG。タニタOKということです。
タニタは体水分率も56%台に乗っていて、ちょっとだけホッとしています。
オムロンは確実に骨格筋が減ってきているので、増やさないとダメですね。

2012年8月31日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,ハッシュドポテト,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:442kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,カボチャの煮物,玉ねぎのスープ,ヨーグルト
計:466kcal

夕食
ポルチーニクリームフェットチーネ,トマトスープ,ヨーグルト
ポルチーニクリームフェットチーネ,トマトスープ,ヨーグルト
計:522kcal

間食
チョコ×3,クッキー,コーヒー
計:266kcal

合計:1696kcal

31日の食事
朝食はハッシュドポテトが足された以外、いつもと変わらず。この頃、お腹の減り具合が激しいので、つけています。サラダはプチトマトが大きめ。154gです。目玉焼きの玉子は中サイズでバナナは小さめです。
昼食はプチバーグがメイン。これでタンパク質を補給しています。お野菜はカボチャの煮物とスープの中の玉ねぎ。カボチャはかなり糖質が多いんですよね。カロリーも高め。出汁と効かせて、甘辛の味付けにしました。玉ねぎスープは玉ねぎだけ別茹でして、食べる時にインスタントスープの中に入れる方式を取りました。デザートはヨーグルト。具はイチゴです。
夕食は疲れていたので冷凍食品。本当は疲れている時こそ、作らないとマズイと思うのですが、お腹が減ると眩暈もですので……。このパスタとヨーグルトでタンパク質を補給。お野菜はスープから。トマトのスープです。
この日も間食は200kcalを超えました。あまりいい兆候ではありません。
ちなみにカロリーが一番高いのはコーヒーです。

2012年8月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

食後、落ち着いてから、ラジオ体操だけ頑張りました。
曲がなると体が動く不思議な体操。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1395kcal258.0kcal8.5g5584歩3.07km49分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1401kcal218kcal12.9g5584歩2.8km

活動量計はバッグの中に入れていました。なので、カウントされていない歩数も多々あります。
ただ、この日は忙しくて、あまり動かなかったので、間違いなく1万歩を達成していない自信があります。

こんばんは。本日二度目の更新です。
息抜きの受験生を着付けの後、子供達と一緒に山車を引いておりました。ナオミーです。
久しぶりに引くお祭りの山車。
わたしが子供の時と違って、子供が少ないです。わたしの時は子供が鈴なりで途中で交代とかしていたのに。
なので、頑張って引いてきました。
もっとも、日傘をさすのがNGの状況だったので、途中でリタイアさせてもらいました。

わたしの場合、強い日差しに当たり続けると発疹が出ますから……。
UVカーディガンは必須。しかも、着ていて蒸れても発疹が出ることがあるので、怖いです。
何でこんなやっかいな体になっちゃったのか。原因は不明です。

今日はいろいろあって、従姉妹達と一緒に行動し、お夕飯をガッツリいただくはめに。
朝食にもハッシュドポテトを食べているのに、じゃがバターを食べることになり、顔がひきつっちゃいました。付けるバターの量を半分以下にしてもらいましたが、尋常な量じゃないですよね。
ナオミーはしばらく後の体重が不安です。

この頃、食欲も増しているみたいなんですよね。夏疲れがでているのに。
秋になると人間も冬に向かい、食欲が増すといいますし、体脂肪を蓄えるような機能も付属しているようなので、ここいら辺りで、バシッともう一度気を引き締めていきたいと思っています。

なのに、月に一度の訪問者がやってきて、エクササイズもままなりません。
今回も頭痛と眠気に襲われております。後、お腹が重い。
仕方がないこととはいえ、キツイです。

では、今日はこの辺りで失礼します。

お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント