(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日は涼しかったですね。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 09/ 03
                 
ダイエット 体重維持生活 580日目

2012年8月24日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.4%34歳20.11077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%26.9%34.7%31.7%16.8%21.8%30.0%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg23.4%3.01028kcal23歳33.60kg2.0kg55.9%

24日の測定結果
一歩進んで二歩下がる。
23日はよかったのに、24日は悪くなりました。
オムロンの皮下脂肪率も下げたいです。

2012年8月24日の食事

朝食
バウムクーヘン,サラダ,スパニッシュ風オムレツ,バナナ,コーヒー
バウムクーヘン,サラダ,スパニッシュ風オムレツ,バナナ,コーヒー
計:424kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米チャーハン,プチオムレツ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:473kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,キャベツともやしの肉炒め,鶏の唐揚げ大根おろしソース,蒸しジャガ,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,キャベツともやしの肉炒め,鶏の唐揚げ大根おろしソース,蒸しジャガ,ほうれん草のおみそ汁,オレンジ
計:524kcal

間食
チョコ,クッキー×2,キャンディ
計:217kcal

合計:1638kcal

24日の食事
朝食のメインはバウムクーヘン。サラダは和風サラダ。メインは白髪ネギ。ちょっと辛すぎでした。
スパニッシュ風オムレツの中にはジャガイモと玉ねぎが入っています。バナナは小さめサイズ。
昼食はお弁当。胚芽押麦入り五穀米チャーハン。味付けは鶏ガラスープと炒め醤油ネギで整えました。
朝と被りましたが、種類が違うオムレツ。お野菜は野菜ジュースから。ヨーグルトはブルーベリーです。
夕食。いつもより少し豪華(?)キャベツともやしの肉炒めです。炒めと書きながら、生姜醤油を使い、蒸し炒め。炒める時に油は使っていません。鶏の唐揚げは食べる前にキッチンペーパーでこれでもかと油を吸い取っています。カロリーを考えて、蒸しジャガをつけましたが、量を減らせばよかったかも。デザートはオレンジ。大きめでも、カロリーは低い。
間食のカロリーは200kcalより上。でも、総摂取カロリーはいい感じなので、OKです。

2012年8月24日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

エクササイズはラジオ体操のみ。
いろいろあって、これだけだったけれど、もっと、動きたかったなぁ。

カロリーや歩数の記録はナオミーが活動計を付け忘れたためなしです。
夏に疲れて、いろいろと忘れている自分がいます。

こんばんは。
昨日に引き続き、今日も涼しいですね。ナオミーです。

それにしても、今日の天気は気まぐれ。
うちは精神集中が落ちて来たりすると、気分転換にお外に行くのがある程度OKなのですが、隣のチームの子は出る度(3回出て、3回とも)に雨に降られて、イライラを増幅させていました。
仕事には出ないけど、眉間に皺が出ている……。
若いからすぐに消えていましたが、アラフォーのナオミーだと跡が残りそう。
気をつけないといけないですね。

おまけにPCと格闘していると、眉間に皺が寄るんですよ。
困ったもんです。
おまけにこの頃、再び、目がシバシバする状態が増えたし……。

治ったはずのドライアイが再発したのかもしれません。
マズイですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント