(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

もうすぐ体重維持生活に危機がやってきそう。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 30
                 
ダイエット 体重維持生活 576日目

2012年8月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg24.2%34歳20.11080kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.0%27.0%34.4%31.8%16.7%21.9%29.8%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg24.0%3.01025kcal24歳33.50kg1.9kg55.3%

20日の測定結果。
とうとうタニタの体脂肪率が24%台に。
19日は23%台だったんですけどね。オムロンの体脂肪率も悪くて……。
やはり、日頃の行い(エクササイズをサボり気味)が良くないからですね。
体水分率も良くなくて……。一気に良くなることはないと思うので、地道にやっていきます。

2012年8月20日の食事

朝食
バウムクーヘン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
バウムクーヘン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,焼売×3,蒸しジャガ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:514kcal

夕食
カレーライス,ほうれん草のおひたし,玉ねぎのスープ,ヨーグルト
カレーライス,ほうれん草のおひたし,玉ねぎのスープ,ヨーグルト
計:468kcal

間食
チョコ×3,クッキー×5
計:192kcal

合計:1573kcal

20日の食事
朝食はバウムクーヘンがメイン。母かたの貰い物です。サラダは和風系で147gでした。目玉焼きは時間配分を間違えて焼きすぎました。バナナは小さめです。
昼食はお弁当。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。タンパク質は焼売とヨーグルトから。野菜がないので、野菜ジュースをつけて、腹持ちを良くするために蒸しジャガをつけています。
夕食はカレーライス。カレーはダイエット用のもの。スープは玉ねぎ入り。これだけだとお野菜が少ないと思ったので、ほうれん草のおひたしをつけました。
デザートはヨーグルト。昼と被りました。
間食は200kcal以下。うれしいです。

2012年8月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

20日はラジオ体操を頑張りました。
しかし、ストレッチと腰回しは忘れました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1490kcal352.4kcal11.8g9592歩5.27km80分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1528kcal345kcal19.2g9965歩5.0km

1万歩達成できず。仕事帰りにバレエ教室に寄ったので、その分、歩いています。
もう少し動いて、1万歩を達成したかったですね。

今日は本日、2度目の更新。
へちゃっている割には、元気なナオミーです。
まあ、ヘロヘロですけどね。

話変わって、現在、ナオミーは体重維持生活が難しい状態にあります。
というか、絶対に体重は維持しますが、食生活のバランスが崩れそうな状態です。
なぜかと言えば、現在、フロアーの空き机の上にお土産がてんこ盛り状態。
もうしばらくして、賞味期限がやばそうな時期にかかると、自分のデスクの上にノルマがドサッと置かれるのです。
ノルマなので、返せないし……。
さすがにサヴァラン系とブランデー系のケーキは食べられないので、返しましたが『酒はほとんど飲めなくても、これぐらいなら、大丈夫でしょう!!』とか言われて、凹みました。

わたしだって、全然、飲めないわけじゃないけれど、サヴァラン系やブランデー系のケーキはアルコールが強すぎて、NG。
食べると回転性の眩暈に見舞われるので、怖いんですよ。
味も甘いと言うより苦味が強くて、お酒のニオイでクラクラしてしまう。
眩暈がしなければ、それもいいんですけどね。

ちなみに横でそれを聞いていたうちのディレクターが「あれもアルハラになるんじゃないか」と小声で言っていました。

ケーキでアルハラ……。

何となく、複雑。
ケーキは好きです。強いお酒が入っていなければ。

とりあえず、おみやげのノルマをこなすために、しばらく、自分で用意したお菓子は封印するつもりです。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント