(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

いろいろとあった1日でした。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 575日目

2012年8月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg23.8%34歳20.11079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%27.1%34.0%32.0%16.4%22.1%29.5%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg23.0%3.01031kcal22歳33.75kg2.0kg56.5%

19日の測定結果
体重はちょこっと落ちて、体脂肪率もオムロン、タニタ共に23%台。
前日とは恐らく誤差の範囲内。
少しずつ、良くなるように頑張りたいです。

2012年8月19日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:387kcal

昼食
モスバーガー,ポテト(S),野菜ジュース
モスバーガー,ポテト(S),野菜ジュース
計:647kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,大根サラダ,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,大根サラダ,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:406kcal

間食
チョコ×2,クッキー×2,アイス
計:217kcal

合計:1657kcal

19日の食事
朝食はお休みだけど、普通のトースト。かわり映えなしです。サラダはリーフ系というより、レタスですね。ちょっと少なくて138gです。
昼食はモスバーガーです。久しぶりのモス。突然、食べたくなっちゃうんですよね。
ポテトとパンズをつけないとダイエットにちょうどいいみたいです。モスバーガーなので、トマトと玉ねぎが入っていますが、お野菜少なめだと思ったので野菜ジュースをつけています。
ポテトは少なめのSサイズでした。
夕食は胚芽押麦入り五穀米と納豆。タンパク質は納豆から。お昼に多めにタンパク質を補給できたと思うので、納豆だけです。お野菜は昼食に緑黄色野菜が多かったので、淡色野菜の大根サラダをつけています。でも、おみそ汁の具はほうれん草。デザートはキウイフルーツです。
間食は200kcal超え。アイスのカロリーがでっかかったです。


2012年8月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

諸事情によりお休み。この歳になるといろいろとありまして。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1428kcal291.1kcal7.9g6017歩3.30km50分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1423kcal240kcal12.3g6069歩3.0km

19日。精神的に来ていた割には歩いています。
気分転換も兼ねて動いたおかげかも。


こんばんは。
今日もヘロヘロしているナオミーです。
実は、今日はお休みでした。そして、お葬式に出席。
裏方に回りあれやこれやいろいろとありまして……。
夏の暑さもたたり、ぐったり。

とはいえ、昔よりも楽でした。
祖父のお葬式は斎場ではなく祖父の自宅だったので、準備がすっごく大変だったんですもの。

楽でも、普段、エアコンが効いている中で仕事をしている人間にとって、炎天下の中で活動するのはツライです。
おまけに強い日差しに当たると発疹が出る体質なんですよね。
なのに、お外で活動するなんて……最悪。
お葬式なので、いつも羽織っているUVケア用のカーディガンを羽織るわけにもいかず……。
一応、皮膚科でもらった日焼け止めを塗って参加したけれど、明日、どうなっているのかわかりません。
痒いのを我慢しつつ、お手伝い。
家に帰ってからお風呂に入り、ちゃんとお薬を塗ったけれど、少し不安です。

まあ、お風呂の後に一眠りして、吐き気とかもないので大丈夫だと思いますが、昔に比べて、軟弱化している自分は心配。

もう少し、丈夫になりたいと思う、今日この頃です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント