(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

健診を受けてきました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 25
                 
ダイエット 体重維持生活 571日目

2012年8月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.8kg23.2%34歳20.31088kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.5%33.2%32.4%16.1%22.4%29.0%40.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.85kg23.3%3.01037kcal23歳33.95kg2.0kg56.4%

15日の測定結果。
体重は増えましたが、体脂肪率が両方とも許容範囲内。もっと、少ないのが理想ですが、24%を超えてないので、ヨシとしましょう。
タニタの体水分率も56%を超えていて、ホッとしています。

2012年8月15日の食事

朝食
ランチパックイチゴジャム,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
ランチパックイチゴジャム,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:383kcal

昼食
青紫蘇スパゲティ,プチオムレツ,トマトスープ,ヨーグルト
計:477kcal

夕食
麻婆豆腐丼,野菜スープ,オレンジ
麻婆豆腐丼,野菜スープ,オレンジ
計:485kcal

間食
チョコクッキー×2,アイス
計:219kcal

合計:1564kcal

15日の食事

朝食はランチパックのイチゴジャムとクリームでした。甘かったです。デザートがヨーグルト。その2つ以外はいつもと変わらずですね。サラダは水菜系で玉子は小さめサイズです。コーヒーの豆乳を減らしています。
昼食は青紫蘇スパゲティ。カロリーを減らすためにオイルをほとんどかけなかったら、パスタが固まりになって、すごかったです。タンパク質はスパゲティとオムレツとヨーグルトから。ヨーグルトの中身はブルーベリーです。トマトスープはコンビニで仕入れています。
夕食は麻婆豆腐丼。お豆腐とひき肉からダブルでタンパク質を補給。四川豆板醤と花椒を使い、ピリリと仕上げています。お野菜が全くないので、野菜スープ。デザートはオレンジです。量は少なめなのに、カロリーが高いのはご飯の量が多いのとひき肉と豆腐に結構なカロリーがあるからです。
間食は200kcalを超えました。チョコクッキーのカロリーはどちらも高め。とはいえ、アイスのカロリーはもっと上。控えなければと思っても、暑いと食べちゃいますね。
反省。

2012年8月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 2分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間5分

15日。朝にラジオ体操をして、夜にトレーシーメソッドをやったのですが、途中でダウン。
まだ、月のモノが来ているダメージが残っていました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1413kcal275.6kcal8.7g5413歩2.97km46分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1415kcal232kcal13.0g5366歩2.7km

この日、ポケットのない服だったので、活動量計はバッグイン。
歩いていないように見えるけど、歩いています。

こんばんは。
今日も暑かったですね。というか、今日は暑かったですね。

昨日は今日、健康診断を受けるために早寝したので、更新しませんでした。
サクサク進みたかったんですけれど、寝不足で値が悪くて再検査は怖いものですから。

今回の健診。本当なら、平日だったのですが、わたしが健診する予定の日にいろいろと遭って、ナオミーは別メニューになりました。
なので、今日、1日で終わらず、後日、胃がんと肺がんの検診が待っています。
バリウムは飲みたくないのですが、飲まなければいけないんでしょうね。
ナオミーはバリウムにいい思い出がありません。
我慢してもゲップが出てしまい、発泡剤を追加されて、苦しかった記憶がよみがえります。
周りは昔に比べてバリウムが美味しくなったというけれど、どうなんですかね……。
出来るなら、スルーしたいけれど、がんは心配。
やるしかないですね。

ところで今日の健診。
楽でした。特に採血が……。
ナオミーは血管のありかがわかりやすいほうなのですが、採血には良い記憶がありません。
採血っていうか、献血なのですが、検査の時に血管をぶち抜かれたり、皮膚が裂けたり……。
まあ、針の太さが違うと思うのですが、今日はスッと入ってきて、あまり痛くありませんでした。
嬉しかったです。

嬉しかったと言えば、先生に褒められました。
メタボは大丈夫だし、血圧も正常。

わたしがダイエットを始めた頃は酷かったですからね。
メタボは体重の割に太くなくて、危なくはなかったのですが、それでも、先生の眉間に深い皺が刻まれてしまって、焦りました。
血圧も悪くなかったのですが、ギリギリ正常だったんです。
それが今回、余裕でクリア。
ダイエット。そして、体重維持を頑張ってきたおかげです。

詳しい結果は後日になのでそれまで、ドキドキすることになるとは思いますが、今回も正常値をクリアーしていることを祈ります。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント