FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

鉄分を摂りたいと思います。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 24
                 
ダイエット 体重維持生活 570日目

2012年8月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.4%34歳20.21082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.9%34.7%31.6%16.9%21.9%30.0%39.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.65kg23.9%3.01027kcal24歳33.50kg2.0kg55.6%

14日の測定結果

体重・体脂肪率ともに、良くありません。
アレの時は、身体が通常の状態と違いますからね。仕方がありません。
体水分率や体内年齢も良くなくて……。マズイです。

2012年8月14日の食事

朝食
チョコクロワッサン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコクロワッサン,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:557kcal

昼食
ポテトニョッキのミートソース,野菜ジュース,プチオムレツ,ヨーグルト
計:430kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とひき肉の甘辛味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子とひき肉の甘辛味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:441kcal

間食
チョコ,アイス
計:231kcal

合計:1659kcal

14日の食事
朝食は疲れた体に叱咤激励のチョコクロワッサン。サラダは水菜系で少し少なめ138g。玉子のサイズは小さめ。バナナは中サイズです。コーヒーはいつも通りでした。チョコクロワッサンのカロリーが高いので、朝のカロリーが高め。でも、朝なのでOKでしょう。
昼食はポテトニョッキのミートソース。ミートソースは赤身牛肉と炒め玉ねぎで作っています。
タンパク質はミートソースとプチオムレツとヨーグルトから。お野菜が少ないと思って、野菜ジュースをつけたけど、ミートソースにはほぼ1個トマトを使っているので、少なくなかったのかも。
夕食は納豆ご飯。お野菜は茄子とひき肉の甘辛味噌炒めとほうれん草から。ちなみに炒め物の油は出来上がった後にごま油を少しかけているだけです。
この日の間食は200kcalを超えました。アイスが大きかったです。

2012年8月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

体調不良が続いているので、エクササイズはお休みです。
仕方がないですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1636kcal498.7kcal18.2g12226歩6.72km103分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1607kcal424kcal22.8g12201歩6.1km

で、体調不良でエクササイズを休んでいるのに歩いています f(^_^;)
エクササイズで動くのは辛くでも、歩くのは苦にならないんですよね。不思議です。

こんばんは。
昨日は早く寝たのですが、今日は夜更かししています。

本日、2度目の更新を頑張りたいと思います。
今日はお菓子の個数で落ち込んで、家に帰って不貞腐れておりました。
なので、いつもより夕食が遅め。
太りたくないのに……。
と書きながら、食事量を増やそうと画策しています。
自分の食べている量が少ないと感じるものですから。
まあ、写真で見ると、少ないだけで本人的には満足な量なのですが、血液検査の結果で、ちょっと貧血があぶないかなぁという感じ……。
正確には貧血ではないのですが、この濃さだと献血は出来ません。という濃さ。
徐々に値が下がってきているので、身体から排出される鉄分の量が摂取している量より多いのでしょう。
一時期、サプリを飲んだりしていましたが、やはり、根本的には食生活の改善です。
太って、バカ食いしていた時には貧血は出ていませんでした。
別の方面でNGを食らいましたが……。

もう少し、お肉を食べたほうがいいと言うことかな。
鉄分とタンパク質を考えるなら、お肉は鶏よりも豚!らしいので、豚肉の生姜焼きでも作ろうと思います。

本当は豚よりも牛のほうがいいらしいのですが、ナオミーの家は、ずっと豚さんだったので、牛は苦手なんです。
肉じゃがもすき焼きも豚さんだった……。

なのでしばらく、豚肉を使うお料理を増やしてみたいと思います。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント