FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

やる気を出さなきゃっということはわかっているんです。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 22
                 
ダイエット 体重維持生活 567日目

2012年8月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.0%34歳20.11079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.1%34.2%31.9%16.5%22.1%29.6%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.45kg23.4%3.01027kcal23歳33.60kg2.0kg55.9%

11日の測定結果。
体重はいいけれど、ゆるゆると体脂肪率が悪くなっている気がします。
暑いので、歩数とかが減っているのも関係するんでしょうね。
夏になり、少しは良くなるかと思っていた体水分率が悪くなっているのも気になります。
今年の冬くらいは57%台とか、58%台でしたから。

2012年8月11日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,ほうれん草の胡麻和え,野菜スープ,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,プチバーグ×2,ほうれん草の胡麻和え,野菜スープ,ヨーグルト
計:470kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,もやしのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,もやしのおみそ汁,オレンジ
計:422kcal

間食
チョコ,アイス,ソフトクリーム
計:386kcal

合計:1669kcal

11日の食事

朝食はいつもと変わらず。イチゴジャムトーストがメイン。サラダは水菜系。下にいつも通り、キャベツがしいてあります。この日のバナナは少し大きめでした。
昼食はご飯。写真を見ると、華やかさにかけて、もう一品欲しい感じ。昼食なので特にそう思いますね。ほうれん草の胡麻和えは白胡麻を使い、出汁で味付け。お野菜が少ないので野菜スープとデザートはいつも通りのヨーグルトです。
夕食は納豆ご飯。お野菜はほうれん草とミックスベジタブルのソテー。少なく見えて、合計で150gを超えています。使ったバターは2g。軽くお醤油もかけています。おみそ汁の具はもやし。こちらは60g。夕食だけでお野菜は200gを超しました。出来るのなら、毎食これだけお野菜を食べたいです。
デザートはオレンジ。取っているタンパク質が少ないかもしれないですね。
この日の間食は多め。原因はアイスとソフト。
ソフトクリームを食べるとわかっていれば、暑くてもアイスは食べなかったんですけどね。

2012年8月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

朝に一回だけ、ラジオ体操を頑張ってみました。
他にストレッチと腰回しをやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1483kcal346.1kcal12.0g9344歩5.13km84分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1502kcal319kcal17.8g9567歩4.6km

11日は土曜日。いろいろと出かけたので歩いています。
もう少しで1万歩だったのだから、もっと、頑張って歩けばよかったです。
残念なことをしました。


こんばんは。
残暑が厳しいですね。少しバテ気味のナオミーです。
昨日はお盆の休み明けで忙しかったのですが、今日もそこそこ忙しかったです。
忙しさでいえば、昨日なのですが、やっかいさでいえば、今日です。
お仕事が終わるギリギリの時間でお直しが入りました。嫌な直しの入り方です。

仕事なので仕方がないのですが、もう少し、考えて欲しいなぁと思う毎日です。

そういうことがあると、肉体的にはともかく、精神的には疲れますね。
もうすぐ、あがりだぁ \(*^○^*)/と喜んでいたところで、いきなり、残業ですから……。
しかも、今日の午後は比較的時間に余裕があったので、なぜ、その時間帯にこなかったぁ。と思っちゃいました。

こういうことがあると、どど~んとテンションが下がります。
そして、ダダでさえ、だれてきている体重維持生活がさらにだれてしまう。
悪循環ですね。
でも、テンションが下がったついでに気合を入れるためにお手洗いに入って、腰回し。ついでにスクワットを10回ほどして、立ち向かいました。

できることから、コツコツと。
体重維持生活はだれていますが、少しずつ改善して、気分を一新したいと思います。

では、お休みなさい。


スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント