(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

もっと、食生活を豊かにしよう!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 21
                 
ダイエット 体重維持生活 565日目

2012年8月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.3%34歳20.11079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.1%34.2%31.9%16.5%22.1%29.6%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg23.3%3.01026kcal22歳33.55kg2.0kg55.9%

10日の測定結果
体重は悪くありません。でも、体脂肪率が……。
地道に減らしていくしかないですね。

2012年8月10日の食事

朝食
ランチパックピーナッツ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ランチパックピーナッツ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:374kcal

昼食
ポテトニョッキミートソース,野菜ジュース,ヨーグルト
計:488kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げおろしポン酢ソース,茄子と玉ねぎの蒸し炒め,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げおろしポン酢ソース,茄子と玉ねぎの蒸し炒め,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:433kcal

間食
チョコ×4,クッキー×4
計:196kcal

合計:1491kcal

10日の食事
朝食のメインはランチパックのピーナッツ。サラダはリーフ系で143g。タンパク質は目玉焼きとコーヒーの豆乳で。デザートはバナナです。もう少し朝食に凝りたいと思いながら、なかなか時間がありません。
昼食はお弁当を持っていきました。ポテトニョッキとミートソースは別々に持って行っています。ミートソースはトマトと牛肉たっぷりですが、野菜を増やすためにジュースをつけました。
デザートはヨーグルト。タンパク質はミートソースの牛赤身ひき肉とヨーグルトから。
夕食のメインは鶏の唐揚げおろしポン酢ソース。お野菜は茄子と玉ねぎの蒸し炒めです。おみそ汁にはちゃんとワカメが入っているはずなのに見えません。デザートのヨーグルトの具は桃。ちなみに昼食のヨーグルトの具はイチゴです。
フルーツをもっとちゃんと取ったほうがいいかもしれません。
間食は200kcal以下。うれしいです。トータルカロリーが少ないのと、見た目が地味な食事はNGだと思うので、もう少し、食材を増やします。

2012年8月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

10日はまったりとラジオ体操をしていました。
2回しかしていませんが、目指せ!3回ですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1479kcal341.8kcal15.7g9125歩5.01km80分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1493kcal310kcal16.2g9069歩4.4km

10日は歩いています。
お盆前の金曜日でゴタゴタしていたのと、抜歯のために歯医者に行ったからです。
1万歩は達成できなかったけれど、仕方がないですね。

こんばんは。
本日、2度目の更新。ナオミーです。
10日も更新が遅れているので、かなりマズイですね。
でも、この辺りに食べた物がナオミーの身体に出てくるのが今の時期だと思われるので、今、体重が46kg半ばなのはこの時期の食事の賜物なのかも。
そう考えると嬉しいのですが、今日、食事の写真を見て、凹みました。
とても、寂しそうな写真。
炒め物に薬味をかけたり、もう一品、小さなおかずを増やして、食事の彩を良くしたいと思っています。
後、タンパク質というか、お肉の量を増やしたいですね。
大豆も含めて、タンパク質は取っているつもりですが、まだまだ少ない感じがするし、吸収率を考えた場合、動物性タンパク質の増やしたほうがいいみたいです。
チラッと見た情報に、歳を取ってからも、肉製品を取って欲しいと書かれていました。
食べ過ぎなければ、肉は健康に暮らすために必要な栄養素を持っている食材ですから。
ナオミーも貧血になり易いので『もっと肉を食べなさい』と言われました。
この場合の肉って、鶏よりも豚。豚よりも牛みたいです。

でも、牛肉は苦手。お値段も高いですし。

とりあえず、豚で我慢しようと思います。

では、おやすみなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント