(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちょっとばかりゴタゴタしています。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 20
                 
ダイエット 体重維持生活 564日目

2012年8月9日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg24.6%34歳20.11076kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.7%35.0%31.6%17.0%21.8%30.2%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.4kg23.2%3.01028kcal22歳33.65kg2.0kg55.9%

9日の測定結果。
オムロンはもちろん、タニタも体脂肪率が今一つ。
悪くなっていく体年齢。やはり、動かない次の日や寝不足の次の日の結果が悪くなる感じ。
身体って、素直ですね。

2012年8月9日の食事

朝食
ランチパック・ピーナッツバター,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ランチパック・ピーナッツバター,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
ペンネアラビアータ,蒸しジャガ,野菜ジュース,ヨーグルト
計:400kcal

夕食
梅紫蘇ご飯,もやしと茄子の炒め物,キンピラごぼう,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
梅紫蘇ご飯,もやしと茄子の炒め物,キンピラごぼう,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:389kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,アイス
計:206kcal

合計:1377kcal

9日の食事
朝食はランチパックのピーナッツがメイン。サラダはレタスたっぷりで149g。目玉焼きは小さめ、バナナは中サイズです。コーヒーの中の豆乳は少なめでした。
昼食はペンネアラビアータ。お弁当です。一応、アラビアータソースは丸々トマト1個分になります。腹持ちを良くするために、蒸しジャガ。お野菜がないので野菜ジュースをつけて、パスタだけでは心もとないタンパク質の補給をヨーグルトでも補っています。
夕食は梅紫蘇ご飯。もやしと茄子の炒め物は鶏ガラスープの素で味付けして、ほぼ、蒸し煮の後に、オリーブオイルを垂らしています。約150gです。久方ぶりのキンピラごぼう。野菜不足を補うためにおみそ汁の具にほうれん草をプラス。デザートは昼と同じくヨーグルトにしました。
間食は6gオーバー。この分だけ、なかったことにしたいです。

2012年8月9日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

フラフラしていたので、エクササイズはお休み。
ちゃんと、寝ないとダメね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1320kcal182.7kcal3.6g3502歩1.92km30分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1374kcal191kcal9.1g3591歩1.7km

活動量計をつけていくのを忘れました。
なので、家に帰ってから、ポケットに忍ばせてウォーキングに出ています。
忘れないようにしないとダメだわ。

こんばんは。
ナオミーです。ちょっと、身内にいろいろありまして、ドタバタしています。
いつも書いている親戚ではなく、遠くの親戚でございます。
おかげで19日は、精神的にド~ンときてしまって、更新できませんでした。
今日は10日分も更新する予定でいます。

さあ、記録を連続更新しよう!!と意気込むとなぜなのか、何かある……。
まあ、今回のことは予測していたのですが、現在、ナオミーは落ち込んでいます。

土曜日に書いた(更新出来たのが日曜でした)のですが、バレエ教室。
体験教室の申し込みに行ったのですが、体験教室を受けるために思っていた以上に待たされることが判明。
ナオミーの腰痛は、治まっているとはいえ、一生治らないたぐいのものなので、スポーツをする時には注意が必要。レッスンでせっかく治まっている腰痛が酷くなったら、しゃれになりませんから。
どんなレッスン内容なのか、身を持って知りたいのです!!

やってみて、腰が痛くなったら、レッスンは受けられません。
ベリーダンスはそれで諦めました。

ナオミーのエクササイズがほとんど、家でやるDVDエクササイズなのはそんな理由もあるんです。
これなら、痛みが出たら、即中止ができますから。

続きのレッスンがあると、お金がもったいないと言って、無理してしまいそうな自分がいるのです。

ひとまず、バレエ教室は保留になりました。
興味があったんですけどね。うまくいきません。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント