(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

バレエをやってみたいんです。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 19
                 
ダイエット 体重維持生活 563日目

2012年8月8日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.2kg24.2%34歳20.01074kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%26.9%34.4%31.8%16.6%21.9%29.7%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.30kg22.9%3.01029kcal22歳33.70kg2.0kg56.1%

8日の測定結果。
体重はOKですが、オムロンの体脂肪率が悪いです。
24%台ですからね。タニタの体脂肪率にさや寄せさせたいです。

2012年8月8日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:380kcal

昼食
日本蕎麦,鶏の唐揚げ,温野菜サラダ,ヨーグルト(写真取り忘れです。)
計:441kcal

夕食
ネギ焼き,野菜スープ,ヨーグルト
ネギ焼き,野菜スープ,ヨーグルト
計:486kcal

間食
チョコ×3,クッキー×4
計:219kcal

合計:1526kcal

8日の食事
朝食はいつもと変わり映え一切なし。サラダはリーフ系で、バナナは小さそうに見えますが、大きいです。ワンパターンなので、ちょっとは考えたほうがいいですね。
昼食は日本蕎麦です。二八蕎麦。タンパク質多めですが、それだけでは心もとないので、唐揚げをつけました。サラダは朝食と異なり、ブロッコリーと人参を茹でたものに紫蘇ドレッシングをかけています。緑黄色野菜オンリーですね。デザートはイチゴヨーグルト。ジャムと被っています。
夕食はネギ焼き。冷凍です。夏の暑さがこたえる上に台所の暑さに負けています。
料理している時の蒸し暑さでダウンしそうなので、手抜きをしました。スープは野菜スープ。デザートはヨーグルトですが、こちらの具は桃です。
間食はチョコとクッキーを摘まみました。200kcalを超えたのは寂しいけれど、総消費カロリーはいい感じです。

2012年8月8日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

8日はエクササイズをお休みしました。
でも、腰回しとか、ストレッチは頑張っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1436kcal298.8kcal11.9g8415歩4.62km76分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1441kcal258kcal16.5g8427歩4.1km

8日。この日も1万歩を達成出来ず。
しかも、歩いている割に、活動カロリーが低すぎな気が……。
動いてはいなかったということでしょうか。
ストレッチや腰回しだと今一つなのかも。
もっと活動カロリーを増やしたいです。

こんばんは。
ナオミーです。
今日は18日の土曜日。歯医者とバレエ教室の見学に行ってきました。
どちらの時も、家から出てしばらく経つと雷雨にあうので、自分の運の悪さに凹んでいます。

歯医者はインプラントの術後健診で、今のところ、順調に回復中。
予定通りなら、3か月後には上物の歯が入ります。
お財布と相談しつつ、歯を入れる予定ですが、ナオミーは普通の人より、噛む力が強いらしいので、その辺りも考えて選ばないといけないみたいですね。
前にブリッヂでセラミックを2度ほど入れたのですが、2回とも、セラミックを粉砕してしまったので、仕方なく金属製のブリッヂに変更しました。
インプラントはセラミックで入れたいのですが、応相談ですね。

そして、唐突ですが、今日、バレエ教室の見学に行ってきました。
そろそろ、エクササイズのサボり癖に『喝』を入れないといけないと思ったものですから。
運よく、家の近くあったバレエ教室で『大人のバレエレッスン』も始まり、前に見た時は平日だけだったのですが、今回、土曜日にもレッスンがあることがわかりました。
レッスンを見学してみると、大人の初心者クラスだからか、ほのぼのとしていました。
ダイエット目的で来ている人も多いらしく太目の人もチラホラ。
真剣にバーレッスンする姿が、すっごく楽しそうでした。
ぜひとも、やりたいと思ったのですが、ひとまず、体験教室を受けてから!と思っています。
腰痛は治まっているのですが、無理をするとすぐに出るんですよね。
体験教室でレッスンしてみて、大丈夫だったら、申し込みたいと思っています。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント