(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

気持ちを入れなおさないとマズイですね。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 18
                 
17日に更新しようとしたら、メンテナンスに入っていたので、18日に更新しています。

ダイエット 体重維持生活 562日目

2012年8月7日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.2kg24.8%34歳20.01072kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.6%35.2%31.4%17.0%21.6%30.2%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.25kg23.0%3.01027kcal22歳33.60kg2.0kg56.0%

いきなり、500gも減った体重にびっくり。まあ、こういうこともあるもんですね。
で、体脂肪率が悪化しました。オムロン。元から悪いですけれど、後ちょっとで25%台。
乗ったことはあるけれど、乗りたくはない数値。頑張らないとマズイですね。

2012年8月7日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:376kcal

昼食
玉子粥,鶏の唐揚げ,蒸しジャガ,梅干し,野菜スープ,ヨーグルト
玉子粥,鶏の唐揚げ,蒸しジャガ,梅干し,野菜スープ,ヨーグルト
計:398kcal

夕食
麻婆豆腐丼,ほうれん草と玉子のスープ,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,ほうれん草と玉子のスープ,ヨーグルト
計:463kcal

間食
チョコ×2,ココア
計:318kcal

合計:1555kcal

7日の食事
朝食はほぼいつもの通り。ただ、キャベツ少なめ、ベビーリーフが多めです。量は変わらず147g。バナナは小さそうに見えて、中サイズです。
昼食はドーンと量があるように見えて、カロリーは少なめ。計算して自分でもびっくり。タンパク質は鶏の唐揚げとヨーグルトから。お野菜はスープ。イモ類はジャガイモで摂取。油分も吸収率がいいので、揚げずに蒸しています。
夕食は麻婆豆腐丼。昼食よりボリュームがないように見えて、カロリーが高い。でも、好きなので、仕方がありません。デザートが昼と同じになってしまいました。果物がよかったのですが、買ってきていたキウイフルーツは硬いままだったので次回に持ち越しました。
間食は嬉しくない200kcal超え。チョコではありません。ココアが曲者です。
食物繊維が多くて、身体にはいいんですけどね。
トータルのカロリーはいい感じですね。

2012年8月7日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

7日は1回だけラジオ体操を頑張っています。
わたしは外にやりにはいかないのですが、ラジオ体操が流行っているみたいですね。
ちゃんとやると結構、効きますし、気持ちがいいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1474kcal337.2kcal15.1g7840歩4.31km67分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1476kcal293kcal17.1g7921歩4.0km

7日も1万歩達成ならず。
でも、消費カロリーは250kcalを超えてますから、大丈夫でしょう。
6日とどっこいどっこいの結果ですね。

こんばんは。
本日二度目の更新。
夏の暑さに疲れているナオミーです。
お部屋の中と外の気温差にヘロヘロ。
酷くバテルということはないのですが、疲れが取れず、重なっていく感じが抜けません。
今、夏なので体重維持に力を入れているのですが、もっと、体調維持にも力を入れないといけないのかも。
眠いからといって、夕方に一眠りして、少し遅く夕飯を食べ、ちょっと遅くまで起きている生活を改善したいと思います。
ロンドンオリンピックを見ている時にはよかったけれど、もう、終わりましたからね。

話は変わって、この時期、人手が少ないからか、他部署の人と会うことが多いのですが、去年に引き続き、『痩せたまま』であることを驚かれています。
せっかく痩せても、戻ってしまう人って多いんですね。
ナオミーも昔はその一人。

痩せた当初は、戻りたくないと躍起になっていましたが、この頃、少し気を抜き気味なので、喝を入れたほうがいいのかもしれません。

では、お休みなさい。

で、更新しようとしたら、サーバーがメンテナンスに入っているようです。
お肌に悪いので、今日は寝ます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント