(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ポカをしているかもしれません。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 15
                 
ダイエット 体重維持生活 560日目

2012年8月5日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg23.6%34歳20.41092kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.3%33.7%32.1%16.4%22.2%29.4%39.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.15kg23.5%3.01041kcal23歳34.05kg2.0kg56.3%

5日の測定結果
えっと、体脂肪率は……でも、それほどひどくはないでしょう。代わりに体重が47kg台に乗ってしまいました。目標を1kgオーバーとは悲しすぎます。

2012年8月5日の食事

朝食
ランチパック・ピーナッツ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ランチパック・ピーナッツ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:368kcal

昼食
モスバーガー,ポテト(S),野菜ジュース
モスバーガー,ポテト(S),野菜ジュース
計:644kcal

夕食
麻婆豆腐丼,野菜スープ,オレンジ
麻婆豆腐丼,野菜スープ,オレンジ
計:461kcal

間食
チョコ×3,アイス
計:188kcal

合計:1661kcal

5日の食事
朝食のメインは4日と同じくランチパック。サラダは水菜系で154g。いつもより少しだけ多めです。目玉焼きとバナナは小さめサイズ。コーヒーの中の豆乳はいつもより少しだけ多めです。
昼食はモスバーガー。お肉多めでタンパク質たっぷりの上、柔らかいので選びました。ポテトはLサイズにしたかったのですが、カロリーと腹具合と相談してSサイズ。ポテトのカロリーは高すぎですね。お野菜が少なめだったので、野菜ジュースつきです。ちなみに食べた順番はジュース、バーガー、ポテトです。
夕食は麻婆豆腐丼。インプラント当日は刺激物NGだったのですが、翌日なので大丈夫でしょう。
ひき肉と豆腐でタンパク質多めの夕食。おみそ汁か、野菜スープかで悩み、豆腐が大豆から出来ているので、みそ汁ではなく野菜スープにしました。デザートはオレンジ。この日のフルーツは朝と夜で約180gです。
間食はチョコを3つにアイスを食べました。やはり、手が出てしまいます。でも、200kcal以下なので、OKですね。

2012年8月5日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

5日は朝にラジオ体操を1回だけ頑張りました。
夜もしたかったのですが、思った以上に疲れてしまい、やめました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1510kcal373.2kcal10.6g9128歩5.02km80分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1486kcal303kcal16.4g9332歩4.5km

5日は1万歩を達成できなかったものの、歩いています。
勉強を見た後に、出かけましたからね。秋服を見に行ったのですが不発でした。
痩せて、2年。服のサイズに困らなくなって嬉しいです。
この日の活動カロリーは250kcalを超えていますから、筋肉の中の異所性脂肪は燃え尽きているはず。
出来るだけ、燃やしたいですね。


こんばんは。
今日も帰ってから、お昼寝……というか、夕寝をして、お夕飯が遅れました。
早く食べて、寝る頃には『なんか、お腹空いたかも?』と思える状態にしたいんですけどね。
無理そうでした。

恐らく、夏の暑さで自分が思っている以上に疲れているみたいです。

5日も47kgを超えてしまいましたが、この頃、体重が安定していません。
といっても、許容範囲内をいったりきたりしているだけなので、先生には「誤差の範囲でOK」ということらしいです。
でも、ナオミーとしては、大きく上下して欲しくないですね。
いつも同じ体重というのは難しいですが、1日の上下幅が100gというのが理想です。

で、今日は体重を量る時にポカとしました。
体重を量る前にお水を飲みました。
しかも、コップ2杯。
飲んだ後で体重を量っていないことに気がつきました。
迂闊です。
もしかしたら、別の日もやっている可能性があるかもしれません。

今日はトレーシーメソッドをやる気でいたのですが、ちょっとだけやって止めました。
サボっていたツケが出ています。まだ、月のさわりもあるので、これが落ち着くまで大きく動くメソッドはお休みですね。
ちょっとくらい調子が悪くても出来るラジオ体操。
やはり、偉大なエクササイズだと思います。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント