(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

まだ、眠たいです。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 15
                 
ダイエット 体重維持生活 559日目

2012年8月4日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg24.2%34歳20.31086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%27.0%34.4%31.8%16.8%21.9%29.9%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.90kg22.8%3.01043kcal22歳34.20kg2.0kg56.6%


2012年8月4日の食事

朝食
ランチパック・ピーナッツ,目玉焼き,野菜スープ,バナナ,コーヒー
ランチパック・ピーナッツ,目玉焼き,野菜スープ,バナナ,コーヒー
計:381kcal

昼食
玉子粥,納豆,蒸しもやし,蒸しジャガ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
玉子粥,納豆,蒸しもやし,蒸しジャガ,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:368kcal

夕食
ポテトグラタン,野菜ジュース,オレンジ
ポテトグラタン,野菜ジュース,オレンジ
計:478kcal

間食
チョコ,プロテイン
計:188kcal

合計:1415kcal

朝食はパンの耳の硬さが怖かったのでランチパックのピーナッツにしました。これはパンの耳がないですからね。同じようにサラダはやめて、野菜スープにしています。目玉焼きとバナナは柔らかいのでそのままです。
昼食は玉子粥。歯肉の回復が必要だと思ったので、タンパク質を増やしてみました。粥のお供は引きわり納豆。もやしとジャガイモは蒸して柔らかく。ほうれん草も柔らかい部分をチョイスして、デザートも柔らかいヨーグルトです。
夕食はポテトグラタン。コンビニで目が合ってしまいました。昼もポテトで夜もポテト。身体にいい感じがしません。お野菜は野菜ジュースから。デザートはオレンジ。ちょっと噛みにくかったです。
間食はチョコ1つに、タンパク質豊富なプロテイン。ちなみに味はチョコ味で豆乳と水が半々になった液体に溶かしています。
今回は歯肉のためにタンパク質を多めにしましたが、ダイエットの時もタンパク質は大事だと思います。

2012年8月4日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

3日にインプラントを入れたばかりだったので、ちょっとお休み。
実はお風呂に入ったら、口の中に鉄の味が広がったので、大事を取りました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1354kcal217.5kcal6.1g4644歩2.55km39分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1376kcal193kcal10.4g4757歩2.4km

歩くのは大丈夫だと思ったけれど、こちらも控えてみました。
身体の中の体脂肪が増えてしまいそうな歩数。異所性脂肪も燃やし切れていない活動カロリーでした。


こんばんは。
今日も眠気と闘っています。ナオミーです。
夕方に帰って、お夕飯を食べる前に一眠り。なので、現在、眠気は一時的に引いています。
でも、もう寝ないとお肌に良くないですね。
シンデレラタイムまでには寝ないといけません。
ちなみにしつこいようですが、ダイエット中も体重維持中も睡眠は大事。
シンデレラタイムまでに寝るべきです!!
そのほうが健康的に痩せますからね。

でも、ナオミーの場合、不健康な方法でいいなら、シンデレラタイム以後に寝ても、痩せることが出来ます。
なぜなら、夜更かしすると胃にくるので、食べられなくなります。
かなり不健康で、先生には「やめれ!!」と言われましたが……。

話は変わって、世界一受けたい授業で言われていたサルコペニア肥満。
メタボよりもタチが悪いそうですね。
筋肉量が減り、筋力の低下を伴った肥満状態を言うそうです。
痩せ型肥満もサルコペニア状態なんでしょうかね。

ナオミーは一応、筋力系、持久系の運動をしながら、痩せました。
その時、オムロンの体組成計では骨格筋は全身、部位共に、標準だったのですが、現在、全身と腕のみ標準で後は少ないになっています。

これって、かなり危ないのでは?と不安になっています。
ラジオ体操は筋力トレーニングも入っているようなので、持久系のほうが大きいと思うので、トレーシーメソッドで腕と脚を鍛えて、後はバーオソルダイエットをやろうかなと画策しています。
毎日は無理でも、2日に1回、一つずつでもやっていきたいですね。

とにかく、頑張らないといけません。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント