(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

オリンピックを見ていて、思いました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 12
                 
ダイエット 体重維持生活 557日目

2012年8月2日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.3kg25.0%34歳3.01073kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.5%35.5%31.3%17.2%21.6%30.5%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.40kg23.2%3.01028kcal22歳33.65kg2.0kg55.8%

2日の測定結果。
体重は大丈夫ですが、オムロンの体脂肪率が恐怖の25%台に。
タニタも23%台……。
肥満じゃないけれど、嬉しくない数字。体水分率も気になります。
減らしたいなぁ。体脂肪率。

2012年8月2日の食事

朝食
ホワイトデニッシュ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ホワイトデニッシュ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:622kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,野菜ジュース,餃子×2,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,野菜ジュース,餃子×2,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:526kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,豚の生姜焼き,蒸しジャガ,温野菜(もやし、ブロッコリー、人参)バーニャカウダ,キウイフルーツ(写真撮り忘れ)
計:581kcal

間食
チョコ×3,アイス
計:162kcal

合計:1891kcal

2日の食事

朝食はホワイトデニッシュショコラ。高カロリーです。朝食ですからね。すこしくらいカロリーが高くてもOKでしょう。デニッシュ食べる前にサラダと目玉焼きを半分ほど食べています。
昼食は餃子。お野菜は野菜ジュースともやし。本当は炒め物を作ろうと思ったんだけど、時間がありませんでした。餃子の上にかかっているのはおろしポン酢しょうゆです。デザートはヨーグルトでした。
夕食は写真を撮り忘れました。豚の生姜焼きがメイン。蒸しジャガも温野菜も、そして、お肉もカロリーが低めですが、バーニャカウダソースのカロリーが思っていた以上に高かったので、上記のカロリーに……。自重すればよかった。
間食は少なめ。昼食、夕食と重かったので、食べませんでした。
よかった。でも、総摂取カロリーは高めですね。これで1700kcal以下になったら、ステキなのに。

2012年8月2日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

2日はラジオ体操を2回。後、軽いストレッチをしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1331kcal194.0kcal5.2g3729歩2.05km32分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1368kcal185kcal10.1g3886歩1.8km

すっごくナーバスになっていた日で、ほとんど歩いていませんね。
インプラント手術の前日です。
周りから、さんざん、脅され、からかわれていました。
もっと、歩けばよかったと思えるのは、手術が成功したからです。


おはようございます。
ナオミーです。
昨日、眠気に勝てず、更新出来ませんでした。

ボクシングミドル級 村田選手。金メダルおめでとうございます。

日本人には不向きな階級ですよね。
なのに、金。うれしいです。

今回、オリンピックを見ていて思ったのは、日本人の体格。
筋肉とかがついていても、ほとんどの外国人から見ると見劣りしますよね。
一緒に並んでいると悲しいくらいに細さが際立つ競技もあって、寂しくなります。

ナオミーの仕事仲間(プロジェクトや常駐先で仲良くなった別会社の人多し)にも、外国人がチラホラいます。
ほとんど、アジア系の人なのですが、欧米系の人も少しいて、逢う度に『大きいなぁ』と思います。
太っているわけではないのですが、でかい。
実はミーティングで会う人に、うちのディレクターと同じ身長のアメリカ人がいます。
身長は同じなのに肩幅とか、身体の厚みがまるで違うんです。
うちのディレクターも日本人にしたら、貧弱じゃないのですが、その人と並ぶと華奢な感じが否めない。

その人からすると、『日本人はみんな細くて、薄い』イメージらしいですが……。

太り過ぎもいけないですが、痩せすぎもマズイですからね。
でも、人種によって、体型・体格の標準は違うと思うので、自分と同じ人種の中で平均の中に入っていればいいのかなぁと思っています。

とりあえず、現状維持が目標。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント