(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

インプラント手術終了!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 08/ 04
                 
ダイエット 体重維持生活 551日目

2012年7月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.9kg24.3%34歳20.31086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%27.0%34.5%31.7%16.8%21.9%29.9%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.90kg23.0%3.01041kcal22歳34.10kg2.0kg56.4%

27日の測定結果
ギリギリ46kg台ですね。涙が出そうな値。
オムロンとタニタの体脂肪率も悲しい値。
マズイです。

2012年7月27日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:393kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,ハンバーグ,蒸し野菜,オニオンスープ,ヨーグルト
計:699kcal

夕食
うなぎ丼,玉ねぎとミックスベジタブルのソテー,ワカメのおみそ汁,オレンジ
うなぎ丼,玉ねぎとミックスベジタブルのソテー,ワカメのおみそ汁,オレンジ
計:475kcal

間食
チョコ×2,アイス
計:296kcal

合計:1863kcal

27日の食事
朝食はいつもとかわらず。サラダの中の丸いプチトマトが目立っています。トースト。いい感じに焼けてますね。玉子は小さめ。バナナは中サイズです。
昼食はお弁当です。なのにカロリーが高いのはハンバーグが大きいから。蒸し野菜はキャベツともやしがメイン。オニオンスープはフリーズドライのインスタント。この日のお昼は淡色野菜が多めです。
夕食は土用の丑の日。なので頑張ってうなぎを食べてみました。うなぎ。素晴らしい栄養がありますが、カロリーもなかなかのもの。なので、パックで少な目のを探しました。お野菜はミックスベジタブルと玉ねぎをソテーしました。人参とグリンピースは緑黄色野菜です。おみそ汁はワカメ。デザートはオレンジでした。
間食はアイスが大部分を占めます。もらいものです。

2012年7月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

27日はラジオ体操を2回。他にもチョコチョコと頑張っています。
お風呂上りのストレッチは気持ちがいいですね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1548kcal411.0kcal12.7g9575歩5.26km80分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1519kcal336kcal18.0g9711歩4.8km

27日はそこそこ歩いています。でも、1万歩を達成出来ず……。
ただ、活動カロリーはなかなかのものです。
もうちょっと頑張ろうっと♪

こんばんは。
口の中にボルトが入っているナオミーです。
インプラントの手術は無事に終わりました。右下の一番奥です。
手術時間も予定の半分ほどで終わり、ホッとしているのですが、お昼寝をしたら、こんな時間まで眠れず……止まっていた血も再び出始めてしまい、現在、ナーバスにもなっています。
お口の中が塩と鉄分の味がします。
明日も出血が止まらなかったら、歯医者に見せに行かないといけません。。
今日はお風呂ダメで、シャワーは軽くという話だったのですが、長かったのかなぁ……シャワーを浴びている時間。

再び出血が始まってしまった以外はどこも痺れたりしていません。
痛みは痛み止めを飲んでいるのでほとんどないです。
硬い物は1週間ほど食べないように言われました。
構造物が出ているほうでは3週間近く噛めません。
ナオミーは噛みしめる力が強いので、寝ている間に噛みしめないように気をつけないとマズイみたい。


体重維持のほうはお粥を何パックが仕入れてきたので、2日くらいはそれでしのごうかと思っています。
栄養もタンパク質もちゃんと摂って、なおかつ、カロリーもそこそこあるものをめざしています。
ご飯をお粥に代えると、100kcal近く減ってしまうんです。
胚芽押麦入り五穀米は硬いことはそれほどないと思うのですが、ちゃんと噛まないとマズイので、しばらく白米を買うかもしれません。
朝食は1週間ほど、トーストをお休みする予定でいます。焼いたパンの耳って結構、硬いので、当たるのが怖いんです。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント