(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

LANディスクの復活に励んでいます。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 545日目

2012年7月21日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg24.5%34歳20.11078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.8%34.8%31.6%16.9%21.7%30.1%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg23.9%3.01023kcal24歳33.50kg1.9kg55.4%

21日の測定結果。
タニタの結果を見ても、オムロンの結果を見ても体脂肪率が今一つ。
体重はいい感じなのですが……。体重は大事ですが、体脂肪率も大事。
体重はともかく、体脂肪は改善の余地ありです。

2012年7月21日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:396kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,玉ねぎとミックスベジタブルのソテー,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,玉ねぎとミックスベジタブルのソテー,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:505kcal

夕食
納豆巻き,野菜ジュース,オレンジ
納豆巻き,野菜ジュース,オレンジ
計:564kcal

間食
チョコ×3,ソフトクリーム
計:342kcal

合計:1807kcal

21日の朝食。いつもと変わらないパターンになってきました。トーストが少し焦げ気味な以外はいい感じです。サラダはリーフ系。トマトは5つ配置してみました。玉子はMサイズですが、バナナは大きめサイズ。ボリュームがありました。
昼食は胚芽押麦入り五穀米につくねがメイン。玉ねぎとミックスベジタブルのソテーは玉ねぎではなく、ほうれん草で作る予定だったのですが、おみそ汁に入れようと思ったので、玉ねぎに変更しました。玉ねぎは生で食べても、いいお野菜ですが、ナオミーはお腹を壊すので生ではほとんど食べられません。ピリッと辛くて好きなのに (p_q*)シクシク
デザートはヨーグルトです。
夕食は疲れていたので納豆巻きにしました。お野菜がないので、野菜ジュース。デザートはオレンジにしています。納豆巻き。結構、タンパク質が多いです。
間食。お医者さんの帰りに暑くてソフトクリームを食べました。
カロリーが高いのはそれが原因です。暑くなり冷たいものが食べたくなる時期、いろいろと考えないといけないですね。

2012年7月21日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

月のモノが来ておりました。週末ということもあり、眠気最高潮!
怪我が怖いのでエクササイズはお休み。
でもラジオ体操はバランスを崩すような動きがないから、やったとしても、倒れることはないかも。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1322kcal184.6kcal5.1g4279歩2.35km37分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1391kcal208kcal10.2g4391歩2.1km

21日はお医者様巡りをした割には歩いていませんね。
確かに遠くの医者ではなく近くばかりだったし……。
それにしても、歩数も少なければ活動カロリーも少なくて……。
ちょっとというか、かなりマズイです。


こんにちは。
まだまだ、LANディスクと格闘中のナオミーです。
まあ、ほぼ、一から復活させる事態になっています。
こういう目に遭いたくないから、ミラーリングにしていたのに~~~~。
同じLANディスクのBOXに入っていても。HDDは別物。一度に二つとも逝くとは思いませんでした。

不覚 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

知り合いに相談したら、わたしの運のなさを唸られてしまいました。
とりあえず、復活できることをヨシッと思わなければならないようです。

できるだけ、今日中に終わらせたいです。

話は変わって、ロンドンオリンピック。
競泳男子の400メートル個人メドレー 萩野公介選手の銅メダルには感動しました。
実はナオミー。長く水泳を習っていました。
個人メドレーもやったことがあるのですが、あれは本当にきつかったです。
バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・自由形(クロール)の4つの泳法が出来なければならない個人メドレー。
得意不得意もありますし、体力の配分も難しいし……。
みんなも同じ条件ですが、オリンピックでは対戦相手は日本人ではなく、外国人。
日本人は体格的に不利ですから。

マイケル・フェルプスに競り勝ったのも感動した一つでしょう。
まだ、17歳。

次も頑張ってほしいです。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント