(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ロンドンオリンピック。初日からメダルとはさい先がいいですよね ♪

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 29
                 
ダイエット 体重維持生活 544日目

2012年7月20日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg23.4%34歳20.11082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.3%33.5%32.3%16.2%22.2%29.2%39.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg23.5%3.01027kcal23歳33.55kg2.0kg55.9%

20日の測定結果。
体重は46kg半ばまで落ちました。
そして、体脂肪率も落ち着いた感じ。
でも、タニタの体水分率が55%台って……。
問題ありでs。

2012年7月20日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,プチバーグ×2,サラダ,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,プチバーグ×2,サラダ,バナナ,コーヒー
計:429kcal

昼食
ハンバーガー,ポテト(M),野菜ジュース
計:797kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜,玉ねぎのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し野菜,玉ねぎのおみそ汁,オレンジ
計:489kcal

間食
チョコアーモンド×4,クッキー×3,カフェオレ
計:274kcal

合計:1989kcal

20日の食事
朝食はタンパク質の補給が玉子からハンバーグに変わった以外は同じです。
トーストが綺麗に焼けて嬉しいです。サラダはリーフ系。バナナは少し大きめを選びました。
昼食は久しぶりにマック。カロリーが高いです。ポテトは揚げている油をジャガイモが吸ってしまうのでダイエットの敵ですが、朝にそして、たまにならいいよね。お野菜が何もないのに、野菜ジュースを付けました。
夕食は納豆ご飯がメイン。納豆というか大豆は熱中症の予防にいいそうです。蒸し野菜。少なく見えますが、167gほどあります。蒸すと量が減るのでたっぷり食べることが出来ます。おみそ汁の具は玉ねぎ。量は54g。これも少し蒸してからおみそ汁に入れています。
お野菜はたくさん食べたいです。デザートはオレンジでした。
間食は量は少ないけれど、カロリー高め。カフェオレが大きかったです。これを飲まなければ、200kcal以内だったんですけどね。

2012年7月20日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

20日。エクササイズはラジオ体操を1回。
それとは別に腰回しとかは普通にしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1451kcal313.9kcal13.1g8625歩4.74km75分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1501kcal318kcal19.9g8769歩4.3km

20日も1万歩達成ならず。マックまで歩いて行ったのですが、あまり歩数を稼げなかったみたい。
でも、活動カロリーはわたしにしてみれば、なかなかのものでした。

おはようございます。
柔道60kgの平岡選手。重量挙げ女子48キロ級の三宅選手。銀メダルおめでとうございます。
競泳男子400メートル個人メドレーの萩野選手。銅メダルおめでとうございます。

朝なのに、すでにヘトヘトのナオミーです。
ロンドンオリンピックを見ていたから!というわけではありません。

昨日は朝だけでなく、夜も更新する予定だったのですが、予定は未定。
決定にあらず……。
隅田川の花火大会に行く親戚の子(と友人達)に浴衣を着付けいたら、思っていた以上に手間取りまして……。着付けはすぐに終わったのですが、その後、親戚のおばさま達と世間話をしておりました。
途切れない話題になかなか『帰る』と言い出せませんでした。
そうそう、ロンドンオリンピックの開会式。テレビで見ていた親戚の小母さん(かなり高齢)が本当にエリザベス女王が、007と一緒にスカイダイビングして降りたと思ったらしく、「イギリスは恐ろしい国だ。女王様にあんなことさせて。(天皇)陛下には絶対にあんなことはさせられん」と言っていたそうです。
あれを見た時に、勘違いする人はいないと思ったのですが、身近にいてびっくりしました。

で、久しぶりにPCトラブルというか、ネット回線については調子が悪いことが多かったのですが、昨日はLANディスクが逝きまして……。
ミラーリング(RAID-1)して、保管していたのですが、両方とも一緒に逝ってくれました。
現在、復旧中でございます。なので、寝不足。

一応、別にデータはDVDにもバックアップをしているのですが、量が多くてキツイです。
しかも、丸々全部戻すことは出来ないので消えてしまったデータが必要になる日がこないことを祈るばかりです。

では、これから、LANディスクを格闘するぞ!!

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント