(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ちょっと寝不足気味です。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 26
                 
ダイエット 体重維持生活 542日目

2012年7月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg23.2%34歳20.21085kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.4%33.3%32.3%16.1%22.3%29.0%40.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg23.0%3.01033kcal22歳33.85kg2.0kg56.6%

18日の測定結果。
タニタの体脂肪率。悪かったのが少しだけ改善しました。
どうして、改善したのかは不明ですが、改善してホッとしてます。後、オムロンの体幹の皮下脂肪率。16%の前半をキープしています。よかった o(^-^)o

2012年7月18日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,冷奴,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,冷奴,バナナ,コーヒー
計:404kcal

昼食
カルボナーラ・ファルファッレ,ミネストローネスープ
計:586kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,焼き茄子,ブロッコリーのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ,焼き茄子,ブロッコリーのおみそ汁,オレンジ
計:447kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,煎餅
計:252kcal

合計:1689kcal

18日の食事
朝食はいつもの通り。トーストが綺麗に焼けて嬉しいです。サラダはリーフ系。この日のタンパク質はお豆腐から摂取。バナナは小さめサイズです。
昼食はリボン型パスタのカルボナーラ。パルメザンチーズをかけて、タンパク質を補給。ミネストローネスープはトマト味。とろみのあるスープでにんじんや玉ねぎ、ジャガイモが入っていました。
お野菜多めの昼食ですが、タンパク質は少なめ。おまけにパスタが真っ白なので、血糖値の上がり具合も心配だったりします。
夕食は鶏の唐揚げがメイン。キッチンペーパーで鶏の油分はきちんと吸い取っています。おろしポン酢ソースをかけて、さっぷりさせました。焼き茄子には焼肉ソースをかけています。おみそ汁の具はブロッコリー。50gです。
間食はこの日も200kcalを超え。250kcalも超えちゃいました。
最後のお煎餅がきつかったです。


2012年7月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

ふふ、眠気を抑えながら、エクササイズ。
ラジオ体操を頑張りました。肩をよく動かすようになったおかげか、肩こりが楽になりました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1399kcal261.7kcal6.8g5578歩3.06km49分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1429kcal246kcal12.3g5507歩2.7km

18日は6000歩も行かず……。動いていないですね。
でも、ここまで動かないのは珍しい気がします。
活動量計をバッグに入れていたのかもしれません。
かろうじて、250kcalを超えているので、異所性脂肪の燃焼はできたと思います。

こんばんは。
すでに、ボロボロで眠くなっているナオミーです。
今日は暑かったですね。
朝、出勤した時も暑かったし、退社した時も暑くて、びっくりしました。
8月から暑くなると聞いていたのに、7月中でも十分、暑い……。
夏だから仕方がないのですが、それでも、夜まで蒸しっとするのは嫌ですね。
おかげで、現在、寝不足気味。ちゃんと寝ているのですが、眠りが浅いようで、
昼過ぎにものすごい眠気に襲われるので、仕方なく、仮眠を取っているのですが、今度はそのせいで夜になかなか寝付けない。すっごい悪循環です。

なので、顔色も冴えないみたいで、何もなければ、早く帰れる予定だったのですが、
何かあったので、早く帰れませんでした。

仕方ないですよ。仕事ですから。

ところで18日の夕食を見て、自分でびっくりしました。
茄子をど~んと焼いて、タレかけただけで食べてますね。
焼き茄子にするのなら、別にタレをつくるか、ひき肉を炒めたのをかけて食べればよかったです。
茄子は夏の野菜。旬なので、もう少し安くなって欲しいのですが、
うちの近所のスーパーは去年に比べるとお高め価格。
物価は上がっているんですね。お給料は上がらないのに。

旬の野菜は栄養価も高いので、これからもどんどん食べようと思っています。
茄子の皮はポリフェノールたっぷりです。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント