fc2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

久しぶりに自分が作った生姜焼きが食べたくなりました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 24
                 
ダイエット 体重維持生活 540日目

2012年7月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.1kg24.0%34歳20.01073kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%27.0%34.3%31.9%16.5%21.9%29.6%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.15kg22.5%3.01030kcal21歳33.75kg2.0kg56.4%

16日の測定結果。
体重がなんだか減りました。タニタ、オムロン共に減ったので、間違いではないと思います。
でも体脂肪率はオムロンが悪くて、タニタは良い感じ。
何となく嫌です。
減らしたいですね。いらない体脂肪は。

2012年7月16日の食事

朝食
ココアワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ココアワッフル,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:433kcal

昼食
ポテトニョッキのミートソース,枝豆,玉ねぎのスープ,ヨーグルト
ポテトニョッキのミートソース,枝豆,玉ねぎのスープ,ヨーグルト
計:459kcal

夕食
ネギ焼き,野菜ジュース,オレンジ
ネギ焼き,野菜ジュース,オレンジ
計:539kcal

間食
チョコアーモンド,チョコ×2,キットカットミニ,アイス
計:216kcal

合計:1647kcal

16日の食事
朝食はご褒美のココアワッフル。この頃、ご褒美が多かったのでしばらく日曜日だけにする予定。でも、土曜日もご褒美になるかも。サラダはリーフ系。トマトは大きめのプチトマト。玉子は中、バナナは小です。この日のコーヒーはいつもより豆乳多めでした。
腹持ちを考えて、朝食のデザートはバナナですが、それをキウイフルーツに変えて、デザートのカロリーを減らし、イモ類を足すのもいいですね。
昼食はポテトニョッキのミートソースがメイン。ポテトニョッキは結構、カロリーが低いです。でも、GI値は高め。栄養のことを考えて、枝豆をつけました。スープの中には玉ねぎ。ちゃんと炒めてから入れています。ソースにはたっぷりトマトが使われているようなので、野菜は少なくないと思います。デザートのヨーグルトで足りない分のタンパク質をカバーできたでしょうか。
夕食はネギ焼き。冷食です。お野菜がネギだけ(ネギ以外も入っていますが)だと少ないので野菜ジュースをつけました。フルーツは1日200g摂取が目標。オレンジは大きいので朝のバナナと合わせるといい感じです。間食は200kcalを超えました。チョコ系が多いです。
トータルで、1700kcal以内。ホッとしました。

2012年7月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

ラジオ体操を2回ほど、頑張りました。
お休みしながらもコツコツとやっていくぞ!

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1305kcal167.4kcal4.4g3197歩1.75km29分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1325kcal142kcal7.6g3272歩1.6km

16日。上の歩数は家に帰った後に歩いた歩数です。
活動量計を付け忘れました。
気をつけないとマズイです。

こんばんは。
今日は比較的ゆったり過ごせました。
この頃、発表する30分前に知らされて、この内容で更新してください!
などというタイトな締切が多かったので、神経をすり減らしていました。
元はうちのチームの担当案件じゃなかったですしね……。
そんなこんなで疲れて、土日を本能のままに過ごしてしまったら、
更新がさらに遅れました。
もっと、ドンドン更新したいのに……。

16日は月のおかたがいらして、本当なら、体重が増える時期だったのですが、
いきなり減って、びっくり。
このぐらいの変動なら、おかしくないと聞いたので、今は胸を撫で下ろしています。
先生にお話しを聞くと、1日2kgくらいの体重変動は普通にあるみたいです。
確かに食事直後はそれくらい増えてしまうのかも。
食べたり、飲んだりした分がそのまま出ますから。

前にナオミーが量っていた時は朝と晩で1kgくらい違っていますね。
昔の記録であるダイエット日記を見ていたら、
やはり、前の方がもっと、ちゃんと食べてますね。
モチベーション高かったみたいです。
豚肉の生姜焼きとか、また、食べたいなぁ……。
簡単そうに見えて、豚肉の生姜焼きを作るのは面倒でした。
まずはじめに、脂肪の部分を落として、油をひかずに、
少量の水で蒸し揚げるように焼いて、その後、キッチンペーパーで油分を吸い取り、
作っていた生姜焼きのタレで少し焼いて、冷める時に味がしみ込むので、
一度冷めてから、もう一度、焼くというより温めていました。
なので、一度に2,3枚焼いて、少しずつ食べていた気がします。

夏バテしないためにも、食事に力を入れようと思います。

では、お休みなさい。
スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント