(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

食材をもっと使いたい!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 23
                 
ダイエット 体重維持生活 539日目

2012年7月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.4kg23.9%34歳20.11079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.1%34.2%32.0%16.5%22.1%29.6%39.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.35kg22.4%3.01035kcal21歳33.95kg2.0kg56.9%

15日の測定結果
なかなかいい感じです。
いつも、これくらいの値だったらいいのに。
この頃、努力をサボり気味なので、もっとやらなきゃダメですね。

2012年7月15日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:391kcal

昼食
親子丼,野菜ジュース,ヨーグルト
計:551kcal

夕食
麻婆豆腐丼,きのこともやしの餡かけ蒸し野菜,ほうれん草と玉子のスープ,オレンジ
麻婆豆腐丼,きのこともやしの餡かけ蒸し野菜,ほうれん草と玉子のスープ,オレンジ
計:471kcal

間食
チョコ×3,クッキー×3,煎餅
計:231kcal

合計:1644kcal

15日の食事
朝食はいつもと変わらず。ちょっとトーストが焦げていますね。サラダはリーフ系で154g。目玉焼きは中サイズ。バナナは小さめです。
昼食は親子丼。朝に玉子を食べているけれど、このくらいなら、大丈夫でしょう。とろりと半熟の玉子と鶏が絶妙の組み合わせ。タンパク質たっぷり。玉ねぎも入っています。でも、お野菜が少なめなので、野菜ジュースも飲んでいます。ヨーグルトの具はイチゴでした。
夕食は麻婆豆腐。豆腐と豚ひき肉からダブルでタンパク質摂取。ご飯はもちろん胚芽押麦入り五穀米。野菜は蒸して、餡をかけて餡かけにしました。もやし、きのこ、白菜、人参、キャベツです。
デザートのオレンジはネーブルオレンジ。
間食はこの日も200kcal越え。でも、トータルで1700kcalを超えてないのでOK!!

2012年7月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

休んでばかりじゃマズイとは思いますが、疲れたのでお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1328kcal190.4kcal5.3g3398歩1.86km28分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1343kcal160kcal7.9g3344歩1.6km

ほとんど歩いていませんね。
確かに歩いていません。お買い物には行けませんでしたから。
異所性脂肪を使いきるほど動いていないので、ちょっと心配です。

こんばんは。
2日ぶりのナオミーです。
土日は月のモノの関係か、猛烈に眠くなりまして、ボロボロでした。
普段は痛みとの闘いなのですが、今回は眠気との闘い。
痛み止めは使っても意味がないので、なるだけ、眠るようにして耐えていました。

土曜日はお医者さんに行ったのですが、行く先々の先生に心配されました。
かなり、ポケッとしていた模様。
ですが、土日を優雅に過ごしたおかげで、今日は比較的元気です。

で、残業を頑張ってきました。
先週、ポカもしましたからね。埋め合わせはしとかないと……。
後が怖いんですもの。

話は変わって、ここのところ、お夕飯は出来るだけ作るようにしているのですが、
自分で作ると、使う食材が同じになってしまうので困っています。

だって、一人暮らしでたくさん食材を買ってしまうと作り終える前にダメになるし……。
なので、少ない食材の使い回し。
面倒だと思うので、凝った料理も作らない……。

まあ、凝った料理を作らないのは昔、一人暮らしを始めた頃、力を入れて料理を作っていて、
睡眠不足でぶっ倒れたという、恥ずかしい過去があるからなんですけどね。

でも、もう少し頑張らないとダメかな。
せめて、鰹節をちらしたり、胡麻をちらしたり、ネギを散らして、
彩だけでも足してみようと思います。

近いうちにたくさん更新出来るようにがんばります。
早くリアルに合わせたい!!

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント