(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日は涼しかったですね。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 20
                 
ダイエット 体重維持生活 538日目

2012年7月14日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg24.9%34歳20.11077kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.4%26.6%35.2%31.4%17.2%21.6%30.4%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.60kg21.8%3.01046kcal20歳34.45kg2.0kg56.9%

14日の測定結果。
タニタの結果が突然、良くなってびっくり。
いったい何が……。いつもと変わらないように量ったんですけどね。
反対にオムロンの結果が悪いです。もう少し体脂肪率25%。マズイです。

2012年7月14日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
ポテトニョッキのカルボナーラ,焼売×3,トマトスープ,オレンジ
ポテトニョッキのカルボナーラ,焼売×3,トマトスープ,オレンジ
計:511kcal

夕食
麻婆豆腐丼,ほうれん草のジュレ添え,玉ねぎのおみそ汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,ほうれん草のジュレ添え,玉ねぎのおみそ汁,ヨーグルト
計:509kcal

間食
チョコ×3,アーモンド×4,煎餅
計:206kcal

合計:1608kcal

14日の食事
朝食はトースト。綺麗に焼けれいます。サラダは水菜系とリーフ系の2種類。プチトマトが少し大きいサイズに。バナナは中サイズ。コーヒーの中の豆乳はいつもより少し多めです。
昼食はポテトニョッキのカルボナーラ。カルボナーラが黄色い……。お野菜はトマトスープ。タンパク質はカルボナーラと焼売から。デザートはネーブルオレンジです。食材の種類が少ない昼食でした。
夕食は麻婆豆腐丼。いつもと違う、四川風豆板醤と使い、いつもより多めに花椒を入れてみました。
これだけだと体に良くないので、ほうれん草と玉ねぎのおみそ汁つき。先にほうれん草と玉ねぎを食べてから、麻婆豆腐を食べています。結構、タンパク質の多い夕食だと思うけど、昼食に続き、使っている食材の少なさに涙。
間食は少しだけ200kcalを抜けてます。
アーモンドは美味しいけれど、いい具合にカロリーが。でも、一番高いのは煎餅です。

2012年7月14日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

14日もエクササイズはラジオ体操のみ。
やると体がピンとします。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1487kcal349.4kcal8.3g6257歩3.44km54分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1532kcal349kcal19.6g6210歩3.1km

14日はギリギリしか歩いていませんね。
皮膚科に行った後にお買い物もしたので、この歩数なのでしょう。
もっと歩きたかったかも。

こんばんは。
昨日は暑くて、今日は朝から涼しいですね。ナオミーです。
フロアーは人とPCがあるので、エアコンなしだとキツイみたいですが、家では窓を開けて、自然な風でくつろいでおります。
梅雨が明けて暑くなるかと思えば、涼しくて幸せ。

去年は身体の中に熱が籠り、軽度の熱中症になりかけましたが、今年はならないように努力する予定です。
タンパク質をたくさん摂ることも熱中症の予防になるとか。

牛乳がお勧め!とテレビで言っていました。

ナオミーはこの頃、牛乳は飲んでいません。豆乳ではダメなんですかね。
タンパク質は植物性ですが、結構、豊富なはず……。

そういえば、甘酒もいいって言っていましたね。
夏の季語で、江戸時代は夏の飲み物として人気だったと聞きました。
アルコールは入っていませんが、ナオミーはあまり飲めません。
一度飲んで、気分が悪くなった口です。
でも、ビタミンやアミノ酸が豊富で、海外では『ジャパニーズヨーグルト』と言われているとか。
ミルクで割ったり、レモンを入れてもいいらしい。
ナオミーは甘酒単体では飲めないけど、レモンを入れれば大丈夫かも。
さっそく、買ってこようかな。

夏バテして、やつれたくはないですから。
ダイエットを頑張ったのも、体重維持を頑張るのも、健康でいるため。

では、今日はこの辺りでお休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント