(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

エアコンとは仲良くなれないみたいです。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 20
                 
ダイエット 体重維持生活 537日目

2012年7月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg23.2%34歳20.21086kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.6%27.5%33.2%32.4%16.1%22.4%29.0%39.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.75kg23.8%3.01030kcal24歳33.60kg2.0kg55.8%


2012年7月13日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:394kcal

昼食
ネギトロにぎり,鮭にぎり,野菜ジュース,ヨーグルト
計:567kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,鶏肉の唐揚げおろしポン酢ソースかけ,蒸し野菜,納豆汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,鶏肉の唐揚げおろしポン酢ソースかけ,蒸し野菜,納豆汁,キウイフルーツ
計:421kcal

間食
チョコ×3,チョコアーモンド×3,クッキー
計:213kcal

合計:1595kcal

13日の食事。
朝食はいつもの通り。トースト、少し焦げています。サラダは水菜系。145g。バナナが小さめなので、カロリーは400kcalを超えませんでした。
昼食は炭水化物多め。マグロも鮭もタンパク質多めだけど、ご飯に比べて量が少ないですから。ヨーグルトもタンパク質多めだけど、脂質や糖質も多めですからね。でも、炭水化物はすぐに体を元気にしますから。野菜がなかったので、野菜ジュースもつけています。いつもと違って、緑の野菜です。
夕食は唐揚げがメイン。酢をつけると、吸収がゆっくりになると聞いたので、おろしポン酢をかけて見ました。さっぱりしてGOOD。蒸し野菜は鶏ガラスープ味です。使っている鶏ガラスープの素は化学調味料無添加タイプ。すでに塩分が入っているので、お塩はかけていません。代わりに少し黒こしょうをかけています。デザートはキウイフルーツ。消化酵素に期待。
間食は200kcalを超えましたが、控えめに超えただけなので、許してください。

2012年7月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

この日はラジオ体操を頑張りました。
で、少しずつ、エクササイズを増やそうと思います。
体重も、体脂肪率もほとんど変わらないのに、体型だけが悪くなる……。
筋肉をつけたいと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1446kcal308.7kcal11.4g6140歩3.37km53分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1445kcal262kcal15.6g6224歩3.1km

13日はそこそこ歩いていますね。
よかったです。でも、本当はもっと歩いた方がいいはず。
頑張ろうっと♪

こんばんは。
日中は暑かったですが、夕方になって雲が増え、夜になったらずいぶん、涼しくなりましたね。
今日は仕事中にエアコンの冷気にやられ、凹んでいるナオミーです。
一応、室温は28度で、冷気もわたしに直接あたるわけではないのですが、冷房病みたいになっています。
すっごく、周りに迷惑……。
冷え性とかではないんですけどね。
暑がりで汗っかきなくせに、エアコンは苦手。
難儀な体です。
おかげで今日は仕事の効率が落ちてしまい、みんなに迷惑をおかけてしまいました。
ごめんね。みんな <(_ _)>

話は変わって、ウォーキング。
良く歩いている日もあるけれど、現在、行き帰り、日の出ている時間には外を歩かないようにしてます。
どうしても歩かなければならない時はUVカットカーディガンを羽織って出ています。
今まで、会社の行き帰りに歩く時間を増やして、歩数を稼いでいましたが、アレルギーが悪化しそうなので、夜にウォーキングしようと思っています。
通勤の時は大きなバッグとかを持っているので、片手しか動かせなかったりしたのですが、これからは小さめの肩掛けバッグをかけるか、ウエストポーチをつけて、両腕をきちんと振りながら歩こうと思います。
そのほうが絶対、効率もいいですし……。
夏の夜はワンちゃんがたくさんお散歩に出ていて、結構、楽しいんですよね。
ダイエットしていた頃も、夏の夜にウォーキングして、毎日、会っていたワンちゃんにすっごく懐かれたことがあります。
また、会いたいなぁ……。

では、今日はこの辺りで失礼します。

お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
はじめまして。

tac-phenと申します。

ブログ村からやってきました。

夕食の食事これだけのボリュームでカロリーはそれほどでもないんですね。

すごく参考になります。

ちょっとでも太陽のもとに出ると焼けますよね。

日焼け止めクリームを塗っていますが、すでに真黒になってしまいました(笑)

私はぶらりと旅に出るのが好きで時間があれば全国各地にいっております。

最近は自転車にハマり折りたたみ小径車をお供にすることもあります。

普段の休日も自転車であちこちにいっては風景やグルメを楽しんでいます。

なお日々の行動や思いをブログに綴ってますのでよかったらご覧ください。

http://tacphen.exblog.jp/

いろいろな方と交流を深め、お互いに刺激を与えあい、情報交換できればと思っています。

ブログランキング参加されているんですね。

私も参加しております。

ポチリしておきますね。

これからもよろしくお願いいたします。

Re: No title
tac-phenさん。

コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

すごく楽しそうに自転車に乗っている写真を拝見して、羨ましくなってしまいました。
大学の時に誘われて、ツーリングをする機会があったのですが、自転車でスピードを出すのが怖くてご一緒できませんでした。

自転車で回って、各地でグルメや風景を楽しむというのはいいですよね。

日焼けは軽いやけどと同じような状態だと皮膚科の先生に言われました。アスファルトからの反射も大変だと思うので、無理なさらないでくださいね。

では。