FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

塩飴携帯中!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 18
                 
ダイエット 体重維持生活 536日目

2012年7月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg23.8%34歳20.11081kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.9%27.1%34.0%32.0%16.5%22.0%29.5%39.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.55kg22.5%3.01038kcal21歳34.10kg2.0kg56.8%

12日の測定結果。
なんだか、急に体重が減りました。グラム単位だけど、びっくり。
体脂肪も少し改善して、誤差の範囲ないだと思いますが、びっくりです。
このまま、改善して言って欲しいなぁ。

2012年7月12日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:400kcal

昼食
とろろ蕎麦弁当,野菜ジュース,ヨーグルト
計:476kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子の白胡麻炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子の白胡麻炒め,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:457kcal

間食
チョコ×3,カフェオレ,アイス
計:228kcal

合計:1561kcal

12日の食事
朝食はいつもと変わらず。カロリーが高めなのは、バナナが大きいからです。サラダは155g。今見たら、玉子のお醤油、多すぎるかもしれません。
昼食はとろろ蕎麦弁当。久しぶりに食べたとろろ。なかなかでした。お蕎麦。一応、蕎麦粉のほうが多い代物みたい。お野菜は青ネギやら、きゅうり漬けだけなので、野菜ジュースをつけました。デザートはアロエヨーグルト。
夕食は納豆ご飯です。ナオミーは胚芽押麦入り五穀米が好きなのですが、弁当で持っていったのを食べた後輩からは不評だった。クスン。茄子は白胡麻と一緒にごま油で炒めています。炒めた後にすった胡麻を散らしたほうが栄養を綺麗に吸収できたでしょう。おみそ汁の具はほうれん草。夕食のデザートもヨーグルト。2回続いちゃいました。今度は続かないようにしたいな。
間食。200kcalを超しました。原因はカフェオレとアイス。缶のカフェオレ。低糖・低カロリーでも結構なカロリーで、びっくり。

2012年7月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

ごめんなさい。12日もエクササイズをサボっています。
肌の痒みがぶりかえしたらと思うと怖くて……。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1486kcal348.8kcal11.4g7966歩4.38km71分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1470kcal287kcal16.5g8396歩4.1km

12日は1万歩達成ならず……。
でも、頑張って歩いているんです。

こんばんは。
今日も暑かったですね。やさぐれているナオミーです。
外での打ち合わせがあり、どうしても、外に行かないといけない状況だったので、
UVカットカーディガンを着て出たけれど、すぐに脱ぎたくなりました。
(もちろん、脱ぎませんでしたが)

外の世界はそれにしても、空気がモアッとして、あっつ~い。
外回りの方、お疲れ様です。と心の中でつぶやきました。

ものすごく汗も出るので、水分と塩分をきちんと補給しないといけません。
テレビで隠れ脱水とかの話を聞いて、

暑くて、汗が出ている時は『水分と塩分の補給』
暑くても、汗が出てない時は『水分のみの補給』

ブツブツつぶやいてしまいました。

ナオミーは母の体質を受け継いで汗っかき(父はほとんど汗をかきません。羨ましい)なので、
夏は常に、水分と塩分の補給を念頭に置かないとマズイですね。

去年から、常に塩飴携帯中です。
外に出る時はペットボトルにお水も入れています。

ダイエット中はむくむのが嫌で、水分まで控えてしまう方がおられるようですが、
今の時期にそれをやると命にかかわるので、やめたほうがいいです。

早々、ナオミーは現在、月のモノと格闘中。
散々な食事と仕事は忙しかったものの、精神的に落ち着いていたせいか、
痛みは軽いです。でも、眠気が酷くて……。

これはどうにかならないんですかね。

では、今日はこの辺りでお休みなさい。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
成果がでるとうれしくなりますよね。
私も急激な変化は望めなくても続けていきたいです。

暑くなってくると水分補給は大事ですよね。
熱中症にならないところで頑張ってください。
Re: No title
あやさん

こんばんは。
本当に成果が出ると嬉しいですよね。
急激な変化は後が辛くなるので、わたしも今まで通りに地道にやっていきます。

熱中症に気をつけます。
あやさんも夏バテや熱中症に気をつけてください。