(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

忘れ去られていた模様 (x_x;)シュン

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 15
                 
ダイエット 体重維持生活 533日目

2012年7月9日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg24.5%34歳20.11078kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.8%34.8%31.6%16.9%21.7%30.1%39.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg22.7%3.01035kcal21歳33.95kg2.0kg56.3%

9日の測定結果。
8日に25%を超えていたオムロンの体脂肪率は、24%台に戻りました。
よかった。タニタのほうはちょこっと悪くなりましたが、この値なら、大丈夫。
ところで部位別の皮下脂肪率が増えているような気が……。
頑張って減らそう!

2012年7月9日の食事

朝食
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:405kcal

昼食
カロリーメイト(チーズ味)烏龍茶
計:400kcal

夕食
お好み焼き(豚玉,ネギ焼き,他)トマトサラダ,鶏つくね,他
計:682kcal

間食
チョコ×6,クッキー,煎餅×2
計:319kcal

合計:1806kcal

9日の食事

朝食はチョコレートケーキがメイン。8日の似たような内容だけど、カロリーが大きく違うのはコーヒーの中に入っている甘味料の違い。サラダは少し少なめの142g。バナナは小さめ。目玉焼きに醤油かけすぎ……。
昼食は16時にカロリーメイト……。チーズ味。久しぶりに食べたら、美味しかった。でも、ちょっと味気ない昼食。
夕食は外食です。お好み焼き屋さんでいくつか頼んでシェアしました。豚玉やネギ焼きも1人前を4人で食べています。この日はお野菜が少なかったので、トマトサラダを食べ、オニオンスライスも摘まんでいます。お好み焼きからもタンパク質は取れるけど、鶏つくねを食べてます。後、和え物を少々。
間食は朝食と昼食の間に全て食べました。カロリーは高いけれど、仕方がないです!

2012年7月9日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

9日はエクササイズを休んでいます。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1401kcal263.7kcal8.6g8445歩4.64km73分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1440kcal257kcal13.8g8603歩4.3km

9日は1万歩達成ならず。夕飯を外食にしたので、そこまで動いたはずだったんですけどね。
忙しくてほとんど、フロアーから離れませんでしたから、それが原因でしょう。

こんばんは。
お昼に続き、本日2度目の更新。
ナオミーです。
身体は疲れていないけれど、別の意味で疲れていま~す。
今日の買い物は友人と友人の子供と一緒でした。
そして、友人の子供に人見知りされました。
前に会った時には懐かれていたのですが、今日はすっごくよそよそしくて、手もつないでもらえなかった……。
お買い物に行く予定だったのですが、途中で愚図られてしまい、遊んでいる子供を見ながら、カフェでお茶をして過ごしました。
昼食だけでなく、夕食もお外で食べる予定でしたが、
「おうちでママの料理を食べる~~~」
と泣かれました。
わたしは家で食べても、1人分なので楽だけど、友達は子供の分も作らないいけないから、嫌そうな顔をしていましたね。
子供は『ママの料理がいい』とも言っていたのに……。
最後にまた、友人の子供と遊ぶ約束したけれど、次回、会った時に覚えているかな?
また、同じ目に遭うのは嫌です。

話は変わって、昨日、皮膚科に行ってきました。
日に当たらならければ、お肌の調子はいいんですが、日にあたると痒くなる。
前回の日焼けでの腫れも完全にはひいていないんですよ。
おまけにバッグの留め金がお肌にくっついているのに気がつかなくて、
そこが金属アレルギーで赤く晴れて、ちょっと、崩れています。
傷口がグジュグジュしていているのって、見ていて気持ちがいいもんじゃないですよね。
おかげで一昨日は湯船に浸かれず、シャワーのみ。
夏は毎日、浸かりたい派のナオミーとしてはショックです。
ちなみに身体は毎日、洗っていません。お肌の潤いが落ちますから。
ゴシゴシお肌を洗うのは、肌が老ける元がそうです。

そう注意されたついでに早く寝るようにも言われました。
お肌にもダイエットにもやはり、夜更かし・寝不足は大敵だそうです。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント