(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

もっとたくさんの食材を食べなきゃね……(^-^;

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 13
                 
ダイエット 体重維持生活 530日目

2012年7月7日の結果

えっと、お休みで気を抜いてしまい、量り忘れました。

2012年7月7日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,冷奴,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,冷奴,バナナ,コーヒー
計:425kcal

昼食
納豆ご飯,蒸し野菜,人参とほうれん草の煮物,油揚げのおみそ汁,桃
計:494kcal

夕食
ミートソーススパゲティ,人参の煮物,玉ねぎスープ,ヨーグルト
ミートソーススパゲティ,人参の煮物,玉ねぎスープ,ヨーグルト
計:481kcal

間食
チョコ,クッキー,コーヒー,ソフトクリーム
計:388kcal

合計:1788kcal

7日の食事
朝食はいつもの目玉焼きに変わり、冷奴。鰹節をかけようと思ったら、切れていました。
サラダはリーフ系で154g。トーストが焦げていて、その焦げが気になったものの、全部食べました。
昼食は実家で食べました。納豆ご飯。ご飯は白米。納豆は引きわりです。キャベツがメインの蒸し野菜と人参とほうれん草の煮物。おみそ汁は油揚げですが、ワカメと枝豆が入っていました。
久しぶりに食べた桃はジューシーで甘かったです。
夕食はミートソーススパゲッティ。昼食にお野菜が多めだったので、夕食はタンパク質多めに。パスタもミートソースもヨーグルトもタンパク質が多いです。そして、昼食に続き人参。スープの中には玉ねぎが入っています。
間食は母と一緒に食べたソフトクリームがでかかったですね。総摂取カロリーも多くて、これはNGですね。まあ、たまになら、仕方がないでしょう。

2012年7月7日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

7日はエクササイズを休みました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1346kcal208.5kcal5.8g4163歩2.28km37分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1376kcal193kcal9.6g4170歩2.0km

お出掛けしたのですが、母がダウンして、実家に戻ったので歩いていないですね。
もっと、歩きたかったです。

こんばんは。
トトロを見ていたら、更新が遅れました。ナオミーです。
何度見ても、トトロはいいですね。DVDを持っているのに、やはり、見てしまう自分がいます。

猫バスに乗りたいよう (*⌒∇⌒*)テヘ♪
ジブリ美術館。行きたいなぁ。

で、今日もというか、この頃、自分の食生活に涙……。
野菜ジュースを多用しすぎて、たくさんの食材を取ってないですよね。
茄子と玉ねぎの炒め物とか、自宅で作っていた時はキャベツやニンジンのみじん切り、ひき肉も入れたりしていたりして、使う食材を増やしていたのに、今は……。
お野菜を切ることさえ、面倒くさくてというか、お腹が空いて帰ってくるので、作り終えるまで待てない。
もっと、常備菜とか作っておいたら時間の短縮になると思うけれど、これがなかなか難しい。
一人暮らしだとたくさん作っても、途中でダメにしちゃうんですよね。
キンピラゴボウをたくさん作ったら、最後の方は変なにおいがして、捨てることになっちゃったし、冷凍したら、人参の食感がパサパサになって、哀しくなりました。
肉じゃがを作っても、ジャガイモはカロリーが高いので、一度にたくさん食べるわけにいかないから、同じ物ばかりになってしまう。
まあ、わたしは3日間くらいなら、同じ物を食べても大丈夫ですが、身体にはマズイでしょう。
凝った料理を少量作って、食べていたら、食事を作るのに時間を取られて、睡眠不足でぶっ倒れたという情けないこともありましたっけ……。

とりあえず、夏野菜を塩ゆでして、食べるのがいいかも。
茹でるくらいなら、時間も大幅に取られることはないし、旬のお野菜は安くなるから、お財布にも優しい。

もう少ししたら、食事内容が豪華になるかもしれません。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント