(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

お野菜は一番最初に食べましょう!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 12
                 
ダイエット 体重維持生活 528日目

2012年7月5日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.6kg23.7%34歳20.21083kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%27.2%33.8%32.1%16.4%22.1%29.4%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.60kg22.4%3.01040kcal21歳34.15kg2.0kg56.8%

5日の測定結果。
えっと、体重・体脂肪率共に、良い方向に転びました。
4日にたくさん歩いたおかげでしょうか。
やはり、ウォーキングはいいですね。
目指せ!体水分率57%です。

2012年7月5日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:388kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,肉野菜炒め,ほうれん草のソテー,こんにゃくゼリー
計:488kcal

夕食
BLTサンドイッチ,皮つき焼きポテト,ミックスサラダ,オレンジジュース
計:561kcal

間食
チョコアーモンド×2,クッキー×3,煎餅
計:229kcal

合計:1666kcal

5日の食事
朝食はいつもと変わらず。サラダのお野菜は水菜が多め。水菜は緑黄色野菜です。バナナは小さめ。それにしても、黒いです。お腹にいいオリゴ糖たっぷりな時期かな。
昼食はお弁当。野菜は野菜ジュースではなく肉野菜炒めとほうれん草ソテー。野菜炒めはキャベツがメイン。他にも、少しだけ玉ねぎとかを入れています。ほうれん草のソテーの中にはトウモロコシと同じく玉ねぎ。後になって、ミックスベジタブルを使った方が栄養的にも彩的にもよかったなぁと反省。デザートはこんにゃくゼリーでした。
夕食もお外で。BLTサンドイッチは両面に焦げ目がついています。ポテトは皮つきで揚げてるのではなく、焼いた物でした。サラダはミックスサラダ。キャベツにトウモロコシと薄いきゅうり。トマトが2個ほどついたシンプルなもの和風ドレッシングでいただきました。
で、久しぶりにオレンジジュースを飲みました。甘かったです。デザート替わりよ!と思いましたが、まず間違いなく果汁100%ではありませんね。
間食はちょびっと200kcal超え。アーモンドは脂肪分が多いですが、ある程度なら、食べてもダイエットの力になってくれる素晴らしい食べ物。もちろん、アーモンド単体ですけど。
煎餅は貰い物。たくさん周りにザラメがついていて、1個83kcalでした。

2012年7月5日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 2分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間8分

5日。今までエクササイズにあまり時間を割いていなかったツケを感じました。
この日、トレーシーメソッドを頑張る予定だったのですが、2分やったところで、脚が吊ってしまい、断念。メソッドをやる前にラジオ体操を頑張って、身体をほぐしたつもりでしたが、それまでの運動不足が祟ったのかもしれません。
それとも、これはストレッチの法則にひっかかったのか……。
とりあえず、無茶は禁物。
少しずつ、進んだ方がいいみたいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1488kcal351.1kcal16.1g9122歩5.01km76分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1490kcal307kcal20.5g9181歩4.6km

5日の歩数は1万歩超えならず。
残念でしたの結果ですが、そこそこ、活動カロリーも良くて、ナオミー的には御の字です。
毎日、5キロ以上は歩かないとダメってことですね。


こんばんは。
本日、2度目の更新になります。
今、テレビを見て、びっくりしました。
パンダのシンシンの赤ちゃん。亡くなったんですね。
母乳が原因の肺炎のようですが、切ないです。
前にいたホアンホアンも最初の子はすぐに亡くなりましたし……。
南紀アドベンチャーランドにいた子育て上手だった梅梅も、
最初の子は傷つけちゃったんですよね。
次の子に期待です。

今日、新聞で見たのですが、食事を食べる時、最初に箸をつけるのを野菜にすると、
血糖値の変動を4割抑制されるようです。
お野菜を先に食べると、血糖値が上がりにくくなるということですね。
ふふ、ナオミーはいつも野菜を一番先に食べるようにしているので、
その食べ方に間違えはなかったようです。
実は、ダイエットや体重維持をする前から、
子供の頃から、野菜を先に食べるようにしていました。

その理由は嫌いな物は先に食べる……。
小さい頃のナオミーは野菜が大っ嫌いでした。

そして、好きな食べ物は最後の楽しみに残す人間でした。

今はお野菜大好き!トマト大好き!!ですが、
赤ちゃんの頃は食べさせるのも大変。
お野菜をすりつぶして、離乳食に与えたら、口に入れた次の瞬間、
左右に飛ばしていたそうです。
トマトとかは酸味があるので、赤ちゃんにとって、食べにくい物だと思うのですが、
うちの母は思いもしなかったみたいで……。

わたしが赤ちゃんだった頃、蜂蜜も舐めさせたことがあるみたいです。
その頃は『1歳児未満に蜂蜜はダメ』ということは言われていなかったみたいなので、
仕方がないんですけど。

では、今日はこの辺りで失礼します。
お休みなさい。

コメント返し、今少しお待ちください。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント