(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

早く寝ると良い子でなくともいいことがあります!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 12
                 
ダイエット 体重維持生活 527日目

2012年7月4日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.2%34歳20.21083kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.1%27.0%34.4%31.8%16.8%21.9%29.9%39.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.8kg23.3%3.01036kcal23歳33.90kg2.0kg56.3%

4日の測定結果
体重は落ちたのですが、体脂肪率が悪化しているね。ということで、嬉しくありません。
体重と体脂肪率が一緒に減って、体年齢も若くならなきゃ意味がないのよ。
一気にやるとキツイので、地道に行きます。

2012年7月4日の食事

朝食
チョコレートロールケーキ,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
チョコレートロールケーキ,目玉焼き,サラダ,バナナ,コーヒー
計:498kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,ハンバーグ,人参の煮物,蒸しキャベツ,コーヒーゼリー
計:510kcal

夕食
麻婆豆腐丼,野菜ジュース(緑の野菜),ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
麻婆豆腐丼,野菜ジュース(緑の野菜),ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:452kcal

間食
チョコ×2,チョコクッキー×1,煎餅,アイス
計:221kcal

合計:1681kcal

4日の食事。
朝食はチョコレートロールケーキがメイン。チョコ。結構、栄養が多いですよね。サラダはリーフ系がメインで144g。目玉焼きは中サイズでバナナは小さいです。カロリーが高いのは、もちろんケーキが原因です。
昼食はお弁当。ご飯はもちろん五穀米。胚芽押麦を入れるようになってから、前以上にもっちりしていていい感じです。ハンバーグは普通サイズ。コンソメで茹でた人参の煮物に蒸しキャベツをどっさり持っていきました。(人参50g。蒸しキャベツ150g)デザートはコーヒーゼリーでした。
夕食は麻婆豆腐丼。上に青ネギをたくさん散らしてみました。野菜ジュースは母からの貰い物です。おみそ汁の具はほうれん草とワカメ。カルシウムのことを考えて、お試しで小魚のパウダーを入れてみたのですが、みそ汁が今一つの味に。単体では悪くないので、他の食事に入れようと思っています。
デザートはキウイフルーツ。NZで不作だったので、高値になっていますね。
間食は少しだけ、200kcalを超えました。
大きかったのは煎餅とアイス。でも、総摂取カロリーが1700kcal以下なので、OKでしょう。

2012年7月4日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

4日のエクササイズはお休み。
何でかと言えば、アレルギーが出ているからです。
体温が上昇すると痒みが増して、起きている時はその痒みに我慢できても、寝ている間に流血沙汰になるものですから。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1638kcal500.7kcal19.2g14359歩7.89km119分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1685kcal502kcal29.2g14595歩7.5km

4日は歩いています。暑い中、外を歩きましたからね。
ちゃんと日傘をさして出たのに、腕に紫外線アレルギーが出て泣きました。
ついでに日焼け止めにもアレルギーがあるので、あんまり強いのは使えません。
それは置いておいて、いい感じに歩いていると思います。1万歩は超えていて、なおかつ、歩きすぎ!という歩数でもないですからね。

こんばんは。
今日は少しだけ元気なナオミーです。
でも、みんなには「カラ元気だから、早く寝ろ!」と言われてしまいました。
まあ、確かにその通りなんですよね。
この頃、いろいろあって、ベッドにもぐりこんでもなかなか眠れません。
ベッドに入る時間も遅いので、非常にマズイ状態です。
ゴールデンタイム(22時~翌日2時)にはぐっすり寝ていることが、
ダイエットにも、体重維持にも必要。

成長ホルモンの分泌が盛んな時間で、体脂肪を分解したり、
傷ついた筋肉を修復したりするそうで……。

筋肉をつけたい!!と言ってるナオミーにも大切な時間。
筋肉はエクササイズして、傷ついて、修復されて、強くなるものだとか……。
早寝・早起きだけでなく、エクササイズも頑張らないといけないんですね。
ともかく、シンデレラタイム(12時)にはベッドの中にいるのが、
基本らしいです。

話は変わって、スウェーデンの研究で糖質制限ダイエットをしたら、
心筋梗塞や脳卒中、動脈硬化などの心血管疾患が増加することが指摘されたそうですね。
興味があっただけに、ちょっと怖くなりました。

実は、ナオミーが食事をする時にタンパク質が多めの!などと言って、
外食に行っているので、周りに「こんな研究結果がでてたよ」と心配されましたが、
わたし、糖質は制限してません。
それは、食事の写真を見ただけでわかると思うのですが。
わたしは炭水化物命の女なので、タンパク質は意識して取らないと
必要量に満たないだけなんです。

これからも、食事はバランス重視でいきたいと思っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント