(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

夕飯のカロリーは少なめに。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 10
                 
ダイエット 体重維持生活 526日目

2012年7月3日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.0kg23.4%34歳20.31091kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.8%27.4%33.4%32.2%16.3%22.2%29.2%40.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.00kg23.0%3.01043kcal22歳34.20kg2.0kg57.0%

3日の測定結果。
2日は46kg内だったのですが、1日で500gも増えちゃいました。
体脂肪率はそれほど変わっていません。
でも、47kgは怖いです。このまま、ブクブクと行くのはいやなので、踏ん張りたいと思います。

2012年7月3日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,人参の煮物,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,人参の煮物,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:415kcal

昼食
プチオニギリ(紫蘇,鮭,ツナ,ネギトロ),野菜ジュース,ヨーグルト
計:447kcal

夕食
カレーライス,蒸しもやし,野菜スープ,オレンジ
カレーライス,蒸しもやし,野菜スープ,オレンジ
計:519kcal

間食
チョコ×2,アーモンドチョコ×2,クッキー
計:183kcal

合計:1563kcal

3日の食事
朝食は人参の煮物をつけた以外はいつもと変わらず。カロリーが400kcalを超えたのは、人参が原因ではなく、バナナが大きかったから。サラダは156gでした。
昼食はお弁当を持っていかず、プチオニギリです。ちょっと、糖類の多い食事ですね。
一応、鮭とツナとネギトロとヨーグルトでタンパク質を補給。わたし、糖類過多が食生活ですから、タンパク質多めを目指しています。野菜ジュースは1日分の野菜でした。
夕食はこの間の残りです。ふふ、いろいろなものが入っています。もやしは蒸して、柔らかくしてから、塩もみ。少し時間を置いてから、塩を落としました。塩分が多いのはマズイですから。
オレンジは丸々1個。小さめなので、妥当だと思います。
3日の間食は嬉しい200kcal以下。クッキーが大きめのソフトクッキーでカロリー大です。

2012年7月3日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
合計時間3分

3日。疲れていたのでラジオ体操は1回です。
疲れていて、動きたくない!!と思ったけれど、動くのはいいですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1390kcal252.7kcal7.5g5891歩3.24km54分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1407kcal224kcal12.3g5922歩2.9km

3日も歩数計はバッグの中。ずっと持ち歩かないので、カウントが悪いです。
活動量計。今はいろいろと安いのも出てますよね。
腰につけずにバッグに入れることがあるのなら、オムロンかタニタがお勧めです。
とパナソニックの営業の方に言われました。
その後、ドライヤーはパナソニックを指名買いしてしまいました。
遠い思い出です。

こんばんは。
ちょっと、ヘトヘトですでに頭の中が寝ているナオミーです。
今日は暑かったですね。風があるので、気温ほど暑くはなかったですが……。
ちなみにナオミーの家の室温は現在、31度。
快適で~す。(寒いにも、暑いのも苦手)
昨日は夜に更新する予定だったのですが、いろいろありまして……。
うちのチームの昼食時間は16時でした。
今は亡き、うちの祖父母の夕食時間じゃん!!

食事と食事の時間が空きすぎると、太りやすくなるのに~~~。

と昨日は嘆いておりました。
ちなみに昨日の昼食はカロリーメイトのチーズ味。
確かにバランス栄養食ですが、これは絶対にいけない食事だと思います。
たま~にとか、食べる時間がない!という場合ですよね。

おまけに、夕飯が外食だったので、9日で一番、カロリーの高い食事でした。
太りますよ。
これは……。
すぐには出ないと思うけれど、1週間後が気になります。

では、そろそろ、気力が持たなくなってまいりました。
お休みなさい。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お久しぶりですo(^-^)o
頑張ってますね!
無理せずに(^_^)v

夕食が重いと太りますよね・・・
でも、重くなりやすいんですよね(^_-)-☆
Re: No title
かつあにー。
こちらこそ、お久しぶりです。
頑張っているというか、言い訳しまくっているというか……。
夕食は重くなりやすいですよね。
気をつけているんですけど、なかなか上手く行かないです。