(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ネットに繋がった!

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 09
                 
8日に書きましたが、更新出来ず、
9日の朝に『もしかして?』と思って、ルーターを再起動したら、繋がりました。
よかった~~。

ダイエット 体重維持生活 525日目

2012年7月2日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.5kg23.6%34歳20.11082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
20.7%27.2%33.8%32.1%16.3%22.2%29.3%39.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.50kg23.1%3.01031kcal22歳33.75kg2.0kg56.2%


2012年7月2日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:385kcal

昼食
照り焼きチキンサンドイッチ,野菜ジュース,ヨーグルト,紅茶
計:489kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し人参,もやしの白胡麻ソテー,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オレンジ
胚芽押麦入り五穀米,納豆,蒸し人参,もやしの白胡麻ソテー,ほうれん草とワカメのおみそ汁,オレンジ
計:466kcal

間食
クッキー×3,チョコアーモンド×2,煎餅
計:261kcal

合計:1601kcal

2日の食事
朝食はいつもと変わらず。トースト、焦げてますね。サラダはリーフ系と水菜のミックス。バナナは中サイズ。この日のコーヒーは豆乳ではなく、スティックパウダーを使っています。
昼食はサンドイッチを買ってきました。照り焼きチキンとレタスと薄く玉子が入っています。タンパク質は多めですが、脂質も多め。野菜はジュースで補給。ヨーグルトはプレーンタイプで紅茶は無糖です。
夕食は納豆ご飯。もっと、豪華にする予定でしたが、あっさりと。カロリーが高めなのは、もやしのソテーに白胡麻を入れたから。胡麻は身体にいいけれど、高脂質で高カロリー。でも、身体に良い脂質。デザートのオレンジはネーブルオレンジです。
2日の間食。カロリーは250kcalを超えました。だれてますね。わたし。
忙しくなると増えてしまう間食。もうそろそろ喝を入れないとダメかも。
煎餅のカロリーが高かったです。

2012年7月2日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

2日はラジオ体操を頑張りました。
やったのは2回。少し動きがよくなったようがいいと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1401kcal265.8kcal6.5g5386歩2.96km44分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1438kcal255kcal13.7g5429歩2.8km

2日は服につけられず、バッグに入れました。
会社の行き帰りだけだとこのくらいしか歩いていないんですね。
フロアーは歩き回っていたけれど、1万歩を達成できたかは不明。
でも、歩いていたと思います。

こんばんは。
本日2度目の更新。
せめて、土日は2回更新したいと思っていたので、ホッとしています。

実は今日も実家に行きました。
一人でウォーキングに行って、何かあると怖いので、一緒に来てほしい。
と言われたんです。
平日は父がいるので、父に付き合ってもらうようですが、
土日は勘弁してほしいと言われたようで……。

なので、母と二人でウォーキングです。
雨がやみ、日差しが出てきても、それほど暑くならない良い陽気。
風が涼しくて、気分はよっかったですが、
他の人のウォーキングのペースに合わせるのって、大変ですね。

一人で歩くより、二人で歩いた方が楽しいのですが、
母のペースに合わせたウォーキングで、はたして、わたしに効果があるのか不明。

いつものわたしのペースは自分の心拍数とかを考えてのペースなので。
それにゆっくりウォーキングだったせいか、
わたしのふくらはぎは現在、パンパンです。

明日に残らないことを祈って。
では、お休みなさい。

と書いたところで、判明しました。
ネットに繋げられません。
ど~しよう!?

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです!
ナオミーさん、お久しぶりです!

今日は、ナオミーさんにアドバイスを頂きたくて、遊びに来ました。
前に、履くだけで筋肉がつくというシューズを買って履いていたんですけど、そろそろ靴底が減ったので、今度は別のシューズも試してみたいなぁ~と思い、ナオミーさんのシューズや、以前にナオミーさんのお友達がプーマのその後の情報がほしいなぁ~と思いまして(^^;
ちなみに、私は、その後、学校に勤務しているので、上履き用として買おうと思っています。

それと、前にナオミーさんと同じ歩数計を持っていたのもブログで書いたと思うんですけど、あの歩数計、壊れちゃったので、今度は、活動量計が欲しいなぁ~って思っているんですけど、日常生活に合わせて自動的に活動消費を測定してくれたり、歩数が表示されたり・・・他についていたら良い機能など、ナオミーさんから色々と情報を教えて頂きたくて、ブログに遊びに来ちゃいました(^^;

私も、ナオミーさんを見習って、またダイエットしなければ・・・
給食を残さず食べているので、食べた分、運動しないとダメですね・・・(反省)
Re: お久しぶりです!
コロリンさん。
お久しぶりです。お元気そうで、なによりです。

靴。履きつぶされたんですね。わたし、まだ、履きつぶしていません。
わたしのはリーボックのイージートーン。
現在、梅雨に入り、履くのをお休みしています。
足蒸ししないように通気孔がついているものを買ってしまったので、
梅雨と夏の時期は雨の心配があるので、履かない予定でいます。
秋になったら、履く予定です。
イージートーンを履いて、1万歩くらい歩くと今でも、脚がいい感じに疲れます。
体重は変わっていませんが、脚は形が良くなったと言われたので、筋肉の付き方が良くなったのかな?と一人で思っています。

プーマを履いていた友達は、筋肉痛を克服し、背筋が伸びて姿勢がよくなったと言われたそうですが、現在、会社の服装コードが変わり、今はプーマを履いて行っていません。チヨダのセダークレスト・スタイルアップというスニーカータイプではないものを履いているそうです。
友達曰く、「プーマより、普通」とのことでした。
わたしも大きいのを承知で履いたのですが、プーマは、リーボックより脚にくる感じがしました。

活動量計ですが、もし、活動消費カロリーについて、1日分ではなく、その時の日常生活の活動消費カロリーだけを計測するのは難しいと思います。1日分の活動消費カロリーや歩数については活動量計と銘打ってある場合、どのメーカーも見れるはずです。
受け売りですが f(^_^;)
でも、オムロンの活動量計を買い、その後、タニタを買った後、タニタのほうが見やすいとおもいました。活動していた時刻と活動量がグラフでわかるんです。
最初はグラフなくてもいいと思ったのですが、グラフって、見やすい分だけ『やろう!』と言う気にさせてくれます。
後、わたしが買いたいと思った時は、ポケットに入れての計測が出来ないと言われていたテルモの活動量計が、計測出来るようになったみたいです。
これも、タニタのようにグラフがあって、脂肪燃焼ラインが見えます。活動量をグラフで出してくれます。そして、速歩き時間も出ます。

コロリンさん。学校に勤務しているんですか。
給食って、バランスはいいけれど、成長期のお子さんのためにボリュームがあるから、大変みたいですね。

わたしもこの頃、いろいろあって、サボり気味なので頑張らないといけません。

あまりお役に立てなさそうな情報ですみません。
遅くなりました!
ナオミーさん、こんばんわ!

貴重な情報、有難うございました!

ご報告が遅れましたが、その後、活動量計は、タニタのカロリズム(赤)を買いました♪
ナオミーさんのおっしゃるとおり、グラフが表示されるっていうのがのがいいですね☆
そして、消費カロリーの他に、自分がどれだけのカロリーを消費したのかがでるのも嬉しいですよね~(^^)
消費カロリーを100%に達成したくて、寝る前になっても、体を動かしている自分がいるんです(^^;
筋肉がついたせいが影響したのかどうかわからないんですけど、体重は、一気に1・5キロも増加してしまいました(>_<) 
これには、かなり焦ってます(^^;
来週から、夏休みに入るので、ダイエットに集中できるといいのですが・・・

シューズは、ナオミーさんのイージートーンか、ナオミーさんのお友達のプーマかで、迷っています。 
足は、あいかわらず、デーンとしているので、シューズの力をかりて、少しでも細くなりたいですぅ。

今週に入って、一気に暑くなってきたので、ナオミーさんも、夏バテには、お気をつけてお過ごし下さいね!
Re: 遅くなりました!
コロリンさん。

こんばんは。
コメントの返しが遅れてごめんなさい。
情報、役に立ったようでよかったです。
タニタのカロリズムの赤ですか。わたしも、赤が綺麗だったので、買う時に悩みました。
グラフは励みになりますよね。

シューズ。悩んでおられるんですね。
わかります。わたしも悩みましたもの。
脚。綺麗になりたいですよね。
わたしも雨が落ち着いたら、履く予定です。

コロリンさんは夏休みですか。
去年は旅行に行けましたが、今年は一気にお休みを取れそうもないので、どうなることやら……。
昔、夏休みを1日置きに取らされて、体調を崩したことがあります。
今年はどうなるのかな。

コロリンさんも夏バテや熱中症に気をつけてくださいね。