FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

運動をさぼると怖いことになるって、わかりました。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 09
                 
ダイエット 体重維持生活 524日目

2012年7月1日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg24.4%34歳20.21082kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.2%26.9%34.7%31.6%16.9%21.8%30.1%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.60kg22.8%3.01036kcal22歳33.75kg2.0kg56.2%

1日の測定結果。
体重はちょこっと増えましたが、体脂肪率は少しだけ良くなりました。
まあ、ほんの少しの改善なので、大喜びするほどのことではないんですけどね。
嬉しいです。

2012年7月1日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:382kcal

昼食
スパゲティ・バジルソース,蒸しジャガ,野菜ジュース,オレンジ
スパゲティ・バジルソース,蒸しジャガ,野菜ジュース,オレンジ
計:497kcal

夕食
カレーライス,野菜ジュース,ヨーグルト
カレーライス,野菜ジュース,ヨーグルト
計:565kcal

間食
チョコ×4,煎餅,アイス
計:249kcal

合計:1693kcal

1日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストはいい焼き加減です。サラダはリーフ系で148g。サラダは身体を冷やすから朝はNGというのを読んだことがあるのですが、気にせず食べています。バナナも南国果物なので、朝はNGだと言われていますよね。
昼食はスパゲティ。くどいですが、パスタは結構、タンパク質があります。質は別として。
野菜は野菜ジュースから。イモ類はジャガイモ。タンパク質はパスタ,チーズですね。
デザートのオレンジは小さいので丸々1個にしました。これも南国果物だわ。
夕食は久しぶりのカレーライス。定番の材料しか見えませんが、他にも使っています。大蒜とか、生姜もたっぷり。すりおろしのリンゴも入っています。昼食のタンパク質が少ない気がしたので、肉は多めにして、デザートもヨーグルトです。
この日の間食も200kcal超え。
カロリーが高かったのはアイスです。

2012年7月1日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
合計時間6分

1日は2回ほど、ラジオ体操を頑張りました。
体脂肪率高めなので、もうちょっと、頑張らないといけないのですが、無理をすると続かないので、まったりいきます。あまり、まったりしすぎもNGですが……。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離時間
1537kcal399.6kcal12.0g9573歩5.26km82分

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1540kcal357kcal18.4g9608歩4.8km

ふふ、1日は後もう少しで1万歩デーでした。
この日は結構、元気よく歩きました。スピードものっていたと思います。
なかなかの活動カロリー量で確かに1万歩はいきませんでしたが、満足☆

こんばんは。
ふふ、雨が止んだら、ほんの少しだけ暑くなりましたね。
日差しの鋭さに夏を感じております。
疲れているナオミーです。
えっと、昨日、スポーツセンターの近くまで行ったのですが、センターには入っていません (T_T)
なぜかと言えば、行く途中で母がバテました。
腰と膝が痛い上に、脚が吊ったそうで……。
近くのカフェに入って、しばらく休憩。

ほんの2年前までは軽く1万歩歩いて、なお、元気だったのに。

うちの母。すっごく韓流が好きなんです。
それはいいのです。母の趣味なので。
しかし、はまり方がまずくて、現在、ものすっごい運動不足……。
韓流のコメディー系のドラマを地上波及びBSでチェック。
再放送や録画したものも含めて、全て見ているのでテレビの前から動きません。
なので、ウォーキングをする時間がなくなったのです。
はまる前は、ボケたくないからとかなり、ウォーキングしていたのですが、
はまってからはウォーキングしなくなりました。
買い物に行っても、目的の場所しか行かずに帰宅。

すっかり出不精に (^_^;

それでも、去年はいろいろとあり、結構、お外に出ていたのですが、
今年は出かけることもあまりなく、
先頃の自治体の健康診断で素晴らしい結果を出しまして……。
もちろん、マイナスの!
さすがに反省し、昨日、スポーツセンターに行ったんですけどね。

上記の通り、辿りつけませんでした。
すっごく、ショックだったみたいです。
わたしもびっくりしました。

運動の継続の大切さを実感しました。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント