(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

冷房の効きすぎがつらい。

category - 体重維持日記パート2
2012/ 07/ 06
                 
ダイエット 体重維持生活 522日目

2012年6月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
46.7kg25.0%35歳20.21079kcal3.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
21.5%26.6%35.5%31.3%17.3%21.5%30.6%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
46.70kg22.8%3.01039kcal22歳34.05kg2.0kg56.1%

29日の測定結果。
28日に比べて、痩せました。でも、体脂肪率は悪化。
痩せたと言うよりも、筋肉減って、やつれたという感じなのでしょう。
確かに月末で疲れと睡眠不足でヘロヘロでした。
体幹の皮下脂肪率が多くて、『注意』を貰った日でもあります。
筋肉、つけよう。

2012年6月29日の食事

朝食
チョコレートタルト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートタルト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:422kcal

昼食
照り焼きチキンサンドイッチ,野菜ジュース,コーヒー
計:424kcal

夕食
蕎麦,つくね,野菜ジュース,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
蕎麦,つくね,野菜ジュース,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:521kcal

間食
チョコアーモンド×3,プチクッキー,キャンディ
計:243kcal

合計:1610kcal

29日の食事。
朝食はハードになりそうな一日だったので、甘いケーキにしました。血糖値が急上昇しないように一番、最初に手をつけるのは、サラダ。プチトマトにしています。この日の量は145g。1/3程、食べたら、目玉焼きへ。一度に1/2も食べてから、ケーキです。この日のコーヒーの豆乳はいつもより多め。バナナは小さいサイズでした。
昼食は忙しかったので、サンドイッチにしました。照り焼きチキンなので、薄く切られたお肉が入っています。タンパク質は18g。なかなか優秀。でも脂質も多め。たくさん鶏皮を食べると気持ちが悪くなる体質なので、ほとんど残しています。一番、美味しいって言われるけど、体調が悪くなるので、仕方がないです。野菜ジュースは伊藤園。コーヒーは微糖でカロリー低めということだったけど、甘すぎ。
夕食はさっぱり日本蕎麦。二八蕎麦です。蕎麦は結構なタンパク質があります。でも、少なめが気がするので、補うようにつくね。昼に続き、夜も鶏にしてしまった自分に反省。豆にすればよかった。
デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcalを超えました。アーモンド美味しかった。プチクッキーはお土産で、小さな数字型のクッキーでした。どこの土産なのか、不明……。豆乳クッキーだそうな。

2012年6月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
合計時間-分

29日もエクササイズをお休みしました。
忙しいとキツイ。でも、結構、動いたと思います。
ただ、月末だったので、わたしの席があるフロアーまで行く時はエレベーターを使いました。
うちのところ、階段がエントランスから遠いんです。

活動量計 タニタ製
測定結果に不備があるため、載せません。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量歩数距離
1511kcal328kcal17.6g9507歩4.7km

29日の歩数はもう少し頑張れば、1万歩でした。
クスン。
まあ、そこそこの数字でしょう。
残念ながら、タニタのほうでは計測できず。
この頃、タニタの活動量計の調子が悪いです。

こんばんは。
冷房病でダウンしかけているダイエッターのナオミーです。
今日のうちのフロアー。
冷房が効きすぎていて、節電はどうなったのだろう?と
心ひそかに心配していました。

ナオミーだけでなく、周囲の人も涼しいと言っていたので、
間違いなく涼しすぎるのだと思います。
(もしかしたら、サーバールームの室温と一緒にしちゃったのかも。
節電でも、サーバールームだけは設定温度が低めです)
毎年、冷房の効きすぎには苦労するのですが、
今年は冷房の方はカーディガンを羽織ったり、
首にマフラーを巻いて、回避しようと決めました。
肩や首を温めると楽になるそうです。

冷房病対策に比べると夏バテ対策は本当に楽。
氷がたっぷり入った冷たい飲み物を飲まなくなってから、
夏バテすることはほとんどなくなりました。
わたしの周りの人も実践して、バテなくなってきています。
暑い時に、冷たい飲み物は嬉しいけれど、内臓を冷やすことになるので、
ご注意ください。

そうそう、腕に出ていたアレルギーは治まり、
真っ赤だったのですが、今は白くなっています。
チラッと見た友人が一言。
「なまずの腹みたいに白~い!!」
もっと、別のたとえはなかったのでしょうか。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは~
なまずの腹みたいに白い!はすごいたとえですね><;
びっくりです・・・・;;
いいことなのか悪いことなのかよくわからないですね。。
多分いいことなのでしょうが。

チョコレートタルトいいですね。私は今ハードに減量中なので食べれなく、羨ましいです。バランス良く食事されていて素敵ですね☆彡
No title
「なまずの腹」って面白い例えですね(^_^)v
良く見てるのかな?

冷房の効きすぎは辛いですよね(>_<)
体調を崩さないように注意してください!
Re: こんにちは~
しろねこさん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ないです。
なまずの腹って、やはり、すごいたとえですよね。
わたしも聞いた時は、びっくり。

ハードに減量中だと甘い物に手を出せないから、大変だと思います。
でも、無理しないでくださいね。
応援してます。
Re: No title
かつあにー。
コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい、申し訳ないです。
「なまずの腹」よく考えてみると確かに面白い例えですね。

間違いなく白かったです。
フロアーの冷房。少し設定温度が高くなりました。
サーバーが置いてあるところが低いですが……。

体調崩さないように注意します。
かつあにーも気をつけてくださいませ。